長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

娘と掃除機を買いに

2010-11-05 08:54:39 | Weblog
娘が3日間いるというので、その間に掃除機をコジマに買いに行った。
現在使っている掃除機が大分くたびれているので、サイクロン型に買い換えたかったからである。
初めから、ダイソンのサイクロン式は高いので、他のメーカーのを買うつもりでいた。
ところが、店員の説明を聞くと、ダイソンのようではなくても、袋を使用しないタイプをサイクロン型というという。
「それって詐欺じゃないか」と思ったけれど、とにかく掃除機に7万円も出す気はないので、2万5千円位のを買ってきた。
早速、畳とじゅうたんの部屋を掃除して驚いた。
1日で、こんなにゴミが出るとは。
いつもは、どれだけゴミが取れたか分からないため、ついつい掃除期間が長くなっていたが、1回でこんなにゴミが取れるなら、もっと頻繁に掃除機をかけなくてはならないなと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿