長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

大谷選手日ハムへ

2012-12-10 08:40:38 | Weblog
花巻東高の大谷選手が日ハム入りを決断したという。
それはそれで、結構なことではあるけれど、メジャー行きを宣言していた選手が、日本のプロ野球の球団へ入団したところが問題である。
規約を変更しない限り、今後裏交渉をしておいて、メジャー宣言をする選手が出ないとも限らない。
私個人としては、中日の川上投手でさえ、メジャーへ行って活躍できなかったのだから、まずは日本の球界で活躍してからメジャーへ行っても遅くないと思っている。
ただ、日ハムについて言えば、自分の球団へはいったほうがメジャーへ移籍するのに便利だというような利益誘導をしたとすれば、問題だと思う。
大谷投手の今後の活躍を期待するのみである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿