長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★キリンとサントリーの合併

2010-02-09 09:02:04 | Weblog
キリンとサントリーの合併話が駄目になった。
合併して大きな企業になれば、世界企業として期待できると思っていたのに残念である。
それにしても、株式比率がキリン対サントリー1:0.5では、もし私がサントリーの社員であったなら、飲み込める条件ではないだろう。
何でもサントリーの株は上場されていないというが、もし上場されたなら、キリンの株価より高いのではないかと思うくらいである。
企業の合併では、いろいろと秘密のうちに交渉を行うので、なかなか難しいところがあるのであろう。
もし、合併の前に、サントリーの株を上場して、株価が決まったところで、その株価に応じて、比率を決めれば、公正ではないかと思うのだが、それは私が素人だから考えることだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿