長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

神様田中さま

2013-09-27 06:56:05 | Weblog
ついに昨夜、楽天がリーグ優勝をした。
そして、田中投手が胴上げ投手となった(と言っても、その場面を私はまだ見ていないが)。
田中投手独りで、22勝しており、一度も負けていないのだから、その優勝への貢献度が一番大きいことは言うまでもない。
しかしながら、星野監督になってからの補強もすごかったように思う。
大活躍した外国人2選手も、言うまでもない。
だから、今年は勝てたのである。
星野監督は弱いチームを優勝するまでにすることは得意だけれど、多少?無理をしているということもあり、その後優勝を続けるということはあまり出来ていないように思う。
それからすると、巨人を9連覇に導いた川上監督がいかにすごかったかが分かる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿