長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

男親なんて

2012-06-14 08:44:19 | Weblog

娘に枇杷を11日に宅配便で送ってやった。
そして、翌日、娘から妻にお礼のメールが来た。
たったそれだけのことである。
しかしながら、娘に枇杷を送ってやろうといって、びわを採り、箱を用意したのも私である、宛名書きは妻が書いたけれども、もちろん送り主は私の名前になっている。
けれども、私には一言もない。
3ヶ月くらい前になるか、孫に少しお金を上げたいからといって、妻に手紙を書かせ、その中にお金を入れてやった。
そのときもやはり、お礼は妻に来ただけである。
そんな小さなことを気にしているようだから、娘たちにも煙たがられるのかもしれない。
娘ももう大人なんだからと思いながら、まだ私が大人になりきれていないのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿