長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

国債の満期

2011-02-01 09:08:38 | Weblog
昨日、銀行の人が通帳を持ってきたので、そのときに、国債が満期になったはずだけれど、どうなっている?と聞いた。
銀行に返って調べて返事するといわれた。
というのは、妻と、国債が満期になったけれど、国債は利率が低いからもう売ろうと話していたからである。
ところが、妻に、銀行員に話したことを言ったら、それは、別の銀行だよ、といわれてしまった。
もともと、お金の管理は全て妻に任せていたため、満期になった国債の引き受け先?が別の銀行だということをうっかりしていたのである。
妻は、電話がかかってきたら、誤ればいいといっていたが、私のミスで余計な仕事をさせては申し訳ないと思い、電話をして机の上にメモを置いてもらった。
新年早々、飛んだうっかりミスであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿