長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

パソコンがフリーズ

2014-05-30 07:58:58 | Weblog
去年の6月に購入して、まだ1年もたっていないのに、昨日パソコンがフリーズした。
昼過ぎから、雷鳴がとどろき、頭上で、一度大きな雷鳴があった。
その後、雷も遠くへ行った4時過ぎにパソコンを使っていたら、動かなくなってしまった。
再起動もできないので、強制終了をした。
1分ぐらいおいて、電源を入れたけれど、セットアップ…というような英文字が出て居て、それ以上動かない。
そこで、パソコンを購入したコジマに電話したところ、電源のコンセントを脱いで5分経過後に、差し込むように言われた。
そのようにしたところ、問題なく動くようになった。
ラップトップのパソコンの場合には、よくそのような動作をしていたのに、なぜ気がつかなかったのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿