日航が年金給付額を約30%削減案で、説明会を初めて行った。
自助努力で再建しようとしたところへ、政府が介入してきたということもあるが、やや遅きに失したという感がある。
ところで、リソナ銀行ではこのような説明会を100回以上行ったというから、日航の姿勢がいかにいい加減かが分かる。
確かに、リソナ銀行は努力をすれば自分の会社だけで再建することが出来るが、日航の場合には国の政策に左右される部分もある。
それにしても、全日空がある程度業績を回復しているところを見ると、まだまだ日航は再建に向けて、全社一丸となっているとはとても思えない。
自助努力で再建しようとしたところへ、政府が介入してきたということもあるが、やや遅きに失したという感がある。
ところで、リソナ銀行ではこのような説明会を100回以上行ったというから、日航の姿勢がいかにいい加減かが分かる。
確かに、リソナ銀行は努力をすれば自分の会社だけで再建することが出来るが、日航の場合には国の政策に左右される部分もある。
それにしても、全日空がある程度業績を回復しているところを見ると、まだまだ日航は再建に向けて、全社一丸となっているとはとても思えない。