長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

メダルラッシュ?

2012-07-29 06:18:59 | Weblog
ロンドンオリンピックも、開会式が終り、いよいよ各種の競技が始まった。
いつもなら、ヤワラちゃんの金メダルから始まって、勢いがついたものである。
ところが、今年は、ヤワラちゃんに代わって出ている福見選手が、メダルどころか3位にもなれなかった。
あの、ヤワラちゃんを2度負かした福見がである。
ヤワラちゃんに勝ったけれど、オリンピック選手になれなかったときには、選考方法がおかしいのではないかと思ったけれど、やはり福見選手には何かがかけているのだろうか。
技術的なことは私には分からないが。
女子サッカーも、スエーデンと戦って、引き分けとなった。
世界選手権と時には、3:1で勝ったようなので、今後の女子サッカーの行方に暗雲が立ち込めたといっては言いすぎだろうか。
ゴール前での厚い攻撃がない。
ほかの選手にパスしたほうがよいところで、自分でシュートしてしまうなどが目に付く。
確かに、点を入れたものはその後マスコミから大騒ぎされるけれど、だからといって自分でシュートしていたのでは、チーム競技が成り立たない。
女子サッカーも、まだ始まったばかりだから、世界選手権の前のような気持ちに戻って、頑張ってほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿