長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★★中川元大臣の死とマスコミの対応

2009-10-06 08:39:27 | Weblog
中川さんが、突然なくなった。
私は中川さんについてよく知らないが、その親父さんの一郎さんはよく知っている。
その親父さんより1歳若い56歳でなくなったのである。
やはり、今度の選挙での落選は大きくこたえたことであろう。
それにつけても、もうろう会見が何度もテレビに流されるのは、何とかならないのだろうか。
あのもうろう会見も、飲酒が原因なのか、風邪薬が原因なのか(もちろんその両方だろうが)もよく分からないのに、いかにも、世界の舞台で、泥酔して会見に臨んだというようなマスコミの対応振りである。
事実がどうあれ、これはマスコミの暴力だといわざるを得ない。
同じことが、のりピーの覚せい剤事件である。
あの時も、連日報道されたのである。
確かに、覚せい剤をやるということは悪いことであり、のりピーの事件をきっかけに、芸能界から覚せい剤を一掃しようというのなら分かる。
しかし、ただ単に視聴率が稼げるからという理由で、連日、同じような映像が流され続けたように思われる。
決して悪いことをしたものをかばおうとしているのではないけれど、マスコミももう少し何とかならないものかと腹立たしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿