那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

親友が惚れた女を奪ってしまった話

2016年08月18日 | 思い出の記

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。(遂に決定版が出ました。既に増補改訂版を購入された方  には無料で差し上げました) http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531 決定版は出版される可能性もあることをお知らせします(あまり期待しないでください)。

_____________________________

また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html 最新の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。

_________________

 今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

_______________________

今は小泉構造改革のせいで無いかもしれないが、私が高校に入る時には野村中学、谷筋中学、中筋中学という3つの中学があった。谷筋は家柄も人柄もいい人が多かったが、中筋はどちらかと言えば柄が悪く不良が大勢いた。

野村高校には6クラスあり、1組から2組は就職組と呼ばれ、3組は私立大学向け、4組は国立大学向け、5組と6組は畜産科と生活科に分かれていた。

私はかなりいい成績で4組に入った。自己紹介をするときに中筋中学から来たMさんという野村中学にはいないタイプの色気のある美人がいた。おそらく色気を感じた最初の相手はMさんだったと思う。

 

ところで同じ4組にNという親友がいた。彼は私と同じタイプでまともに勉強をすれば学年トップになれるのに、少し自信過剰気味で遊んでばかりいたために、成績はクラスの中ぐらいだった。体力測定で垂直高跳びの時、計測器の一番上までジャンプして引き落とすことが出来たのは私とNだけだった。またNは短距離競争をさせると抜群に早く、運動会の時は最初はわざとゆっくり走り、最後に全員を追い抜いて笑っていたことを覚えている。一方、Nは球技がダメで例えばバスケットボールを投げても受け取ることが出来なかった。私は1年間だけバスケ部にいたので、そういう勉強面と運動面の関係からNと仲が良かったのだと思う。

ある日Nが私にMさんとデートをしたいから一緒に付き合ってくれと言ったので近くの喫茶店で3人と会うことになった。これがNの不幸の始まりだった。3人で会ってみるとMさんは私を見、私はMさんを見て、目だけでお互いが好きになってしまったのである。

そこで私はNに隠れてMさんと付き合うようになった。当時(今もだが)私は正直なので、私とMさんが付き合っていることを手紙に書いてNに渡したところ、Nは「付き合ってもいいよ。俺が振られたのではなく、お前が好かれたのだから」と返事をくれた。私はNの心がけの高さに大変感動したものである。

私が大学生になって帰京するときはいつも飛行機に乗って松山空港に降りるのだが、Mさんは高校を出て看護婦学校で準看になっていたと思う。そこで全日空ホテルに呼び出し一夜を共にしたが、私はいつもにように酔っぱらっていたので事に及んだのかどうかは全く記憶にない。

やがてMさんは通信教育で正看護師になっただけでなく、松山の看護学校の講師になった。余程の頑張り屋だったのだろう。気の毒なことに結婚した中学の教頭は若くして亡くなってしまった。今でもMさんとはたまにメールを交換するが、あのように親友を裏切ってまで燃え上がった恋愛はもう二度とないと思う。

後日私は当時のことを五行歌で次のように詠んでいる。

親友を裏切り 授業をサボって 二人でデート(密談)した喫茶店 外に出ると初雪が 燃えながら降っていた

ここで詠まれている喫茶店は隣町の宇和町のことで、本当に土曜の授業をサボりバスに30分も乗って二人で喫茶店に行き、外に出た時に初雪が降っていた時の思い出を詠んだものである。

_________________________

全く関係の無い話をしますが、Mさんの画像を貼ろうと思って、「女子高生」「美少女」等々と検索したところ、全てがエロ動画でした。日本人は本当にバカになりましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。