那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

「主権回復を目指す会」からのお知らせ、「人間当たり屋」と遭遇した話、など

2014年02月27日 | 世直しのためにどうすべきか

いつものように西村修平さんのメルマガの紹介です。一部抜粋します。全体はurlをクリックして下さい。

____________________


「竹島の日」、韓国人に“蹂躙”される松江市
http://nipponism.net/wordpress/?p=26336

【領土問題の決着は歴史認識や法的根拠ではない】
我々国民はこうした政治家不在のなかで、尖閣諸島を含めた領土問題の解決を模索しているのである。領土問題は歴史認識と同様に、法的根拠の正当性や史料あさりで帰属先又は真実が決定されるものではない。自然科学では実験などの客観的データを集約することによって、万人が納得または屈服せざるを得ない真実が証明される。しかし、領土問題や歴史認識は自然科学と根本的に異なり、現実の軍事的占領や声を大に訴える側にその正当性が存在するのである。竹島問題が教科書に記載されようがされまいが、そのような瑣末なことに心を奪われてはならない。教科書に記載されないのであれば、我々一人一人が粘り強く子供たちに語って聞かせ、強固な国民世論を形成するしか他にない。国民の声に裏打ちされた実力行使なくして、もはや竹島問題の解決はあり得ないのである。

【動画】竹島は日本固有の領土だ!2月22日は竹島の日(神保町交差点)H26.2.22
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=sIz60_CNv6E
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22951770

________________

北方領土も国際法に則れば千島諸島全てと南樺太も日本の領土です。歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島だけを日本固有の領土として、2島返還とか言っているからドンドン不利になっていますが、最初から「全部返せ」と政府と国民が一斉に主張していたら北方4島はとっくに日本に戻っていたのではないでしょうか?相変わらず外交が下手だなぁと思います。西村さんの言われる通り、「領土問題や歴史認識は自然科学と根本的に異なり、現実の軍事的占領や声を大に訴える側にその正当性が存在する」というシビアな現実認識を欠いて交渉すれば失敗するのは当然と思います。

次いで、同じく主権回復を目指す会からの名画鑑賞会のお知らせです。以下抜粋します。

_________________


第10回名画鑑賞会『日本暗殺秘録』(監督:中島貞夫 )
http://nipponism.net/wordpress/?p=26403

<第10回名画鑑賞会『日本暗殺秘録』(監督:中島貞夫 )1969年/ (東宝) >

 日時:3月2日(日) 13:00開場 13:30上映開始 
 場所:神保町区民館 (千代田区神田神保町2-40 03-3263-0741)
地図:http://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/kuyakusho/007.html
 アクセス:JR都営三田線水道橋駅から徒歩10分、
東京メトロ半蔵門線・都営三田線・新宿線神保町駅から徒歩5分

会場負担金:500円(任意)
◆主催:主権回復を目指す会 ◆連絡:西村(090-2756-8794)
___________________

これも非常に貴重な映画です。ぜひ参加して下さい。

私も見直したいのですが、2月中旬に運転免許更新の〆切りがあったのに行けず、改めて6ヶ月の猶予期間を利用して気候温暖なときまで延長したほどですから、参加できないのが残念です。せめて前説でも担当して、名画鑑賞の後のディスカッションを聞いてみたいといつも思います。歩行訓練は少しずつ距離を延ばしていますので大分脚力はつきましたが、ニューロパチー(多発性神経炎)の痛みは一向に取れません。

余談ですが、人間の体の治癒システムは「一刀流」で出来ていて、命に係わる部分から順番に治していくようです。先ず心臓、肝臓、膵臓など重要な臓器を治療し、血管を治療し、最後に残るのが神経の痛みです。昨年末から、どうも歯ぐきに鈍痛があるので歯科医で調べたら虫歯だらけでした。虫歯ぐらいの痛みは気がつかないわけです。逆に言えば、こうしてゆっくり治っていくのは体が正常になりつつある証拠ですので、焦らず治療に専念し、今年中には全快したいものです。

_____________________

以下、重要な雑談?です。

2月22日土曜日の深夜(午前2時頃、正確に言えば22日日曜になったばかり)「人間当たり屋」と遭遇し、騒ぎを聞いた近所の方が110番通報してパトカー出動となりました。翌日は地元の八王子警察、警視庁本部にも電話を掛けて対応策の助言を受け、町内会でも議題に取り上げて頂きました。

この荒んだ時代ですから、誰に被害が及ぶか分からない公共の治安に関する重要問題なので、簡潔に説明します。

①手口:

最寄のコンビニに行ってタバコや牛乳などを買った帰り道、酔っ払った青年二人が深夜大声で叫んで歩いている現場に遭遇し、睨んでいると絡んで来ました。自分で腹を突き出してこちらにぶつかってきます。「何睨んでるんだよ」「お、体に当たったな」等々、夜中に大声で囃し立てます。こっちが説諭しようとすると携帯を取り出して「今、録画しているぞ」「110番通報したからな」、「違法行為?どの法律の第何条になるんだ」等々、非常に手際よく多弁でやり慣れていると感じました。

②私の選んだ対処法:

幾ら待っても警察は来ない(110番したというのは嘘)、寒いし、うるさいし、始末に終えないから一番簡単に解決しようと「ゴタゴタ言わずさっさと殴れ」と頬を突き出し、相手が先に手を出すのを待っていました。その後は正当防衛の範囲で久々に心地よい汗をかくつもりでしたが、こういう対応をする人間には手は出しません。挑発してこちらがキレて手を出すのを待ってから110番通報し、後から法外な示談金でも取る魂胆なのでしょう。とにかくギャーギャー大声で騒ぎ立てます。

一方、そういう状況に遭遇したことが無く怖がっている人間には、この手の連中はカサにかかって因縁をつけ、財布でも奪って逃げると思われます。「警察に通報したらどうなるかわかっているよな」などと言って身分証明が出来る財布ごと取られたら、警察にすら相談できず泣き寝入りになる可能性もありますね。

こういう場合、武道や格闘技経験の無い人は「大声を出す」ぐらいしか出来ないでしょう。ところが大声を出すことさえ普段から稽古をしていないと出来ません。ここは非常に重要なポイントです。だから電車での痴漢が減らないわけです。弱気になりひるむと声が出なくなります。剣道経験者なら最初にエイ、ヤー、トー、と気合を入れて叫ぶ練習をしますし、試合でも面なら「メーン」と大声を出さない限り、技は決まっても1本取ることはできません。ですからこういう場合は、怖がらず相手を睨みつけ、勇気を出して大声を出す訓練をしておく必要があります。一人で叫ぶ稽古をするわけにはいきませんから、自治体で定期的にそういう場を設けるべきだと提案します。逃げるのが防御術の鉄則と聞きますし、身を守るだけならそれでも構いませんが、犯人を逃がすことになります。そこで、

③警察のアドバイスによれば、「無視するとそういう連中は犯罪を繰返す。と言って、こちらが襟首を掴んだだけでも暴行罪で訴えられる。悩むところだが、深夜大声を上げることは立派な犯罪だから、見つけたら、睨んだり説教しようと思わず、知らん振りをしてそっと携帯で110番通報し、警察が来るのを待つのがベスト」とのことでした。なるほど、と思いました。参考にして下さい。

この二人組みは酒臭くて堪らないほど酔っていたこと、事件が起こった場所などを合わせて考えると八王子市平岡町かその近辺に住んでいると推察できます。特徴を以下に書きますので心当たりのある方は通報をお願いします。

二人とも20歳前後、せいぜい25歳ぐらいの青年。

一人は長身で身長185センチほど。痩せ型、短髪(黒)、黒縁のメガネ。

もう一人は身長160センチ台ぐらいで中肉中背(やや小太り)、長髪(黒)、メガネ無し。

注:メガネや髪型、髪の色は幾らでも変えることが出来るので、それには捉われず、身長と体形、それからこのような輩は普段から粗暴で近所迷惑な行動をしているでしょうから、ピンと来る筈です。地域の治安のため、ぜひ協力をお願いします。

________________

最後に「八王子五行歌会」ではネット歌会の参加者を募集しています。要領はこの記事の下に詳しく書いてあります。月刊「五行歌」誌に参加するだけで名前(ペンネームでも可)が載り、更に三席に選ばれると感想を添えたレポートと共に作品が紹介されます。しかも参加料無料。荒廃した世相の中、歌を詠む心の余裕が欲しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。