那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

一回目の春名先生を囲む会を報告します。

2016年02月21日 | 春名先生を囲む会

ブログを読む前に集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531

___________________________

 また「春名先生を囲む会」への提案に共鳴される方は私のメルアド wasaburo@hb.tp1.jp までメールを送ってください。特にアイム南の元職員の峯尾さん、殿塚さん(チャーミングな看護婦さんです)(この二人は囲む会に賛同されていました)畑さんはもしこのブログを読んでいたらメールを下さい。ぜひ八王子五行歌会の掲示板に投稿してください。

また上記3名をご存じのかたもメールをお願いします。来月の春名先生を囲む会では私が講師となって五行歌の歌会を行いますので、参加される人は http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/f4c47ab144a03aef2fe22d51d9c8ddc3 を参考にして五行歌を作って私のメルアドまで送って下さい。

また一般の人は http://gogyoka.bbs.fc2.com/ この掲示板に投稿をお願いします。

______________

外部からの侵入により私の見性体験記を読むことが出来ませんでしたが、マイクロソフトの手順に従ってどうにか復元ポイントを探しアップロードをすることができました。

今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私が小野洋子ほどの資産家であれば5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。微笑禅の会に興味のある人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。DVDを聞く時はボリュームを一杯に上げて下さい。

_____________________

春名先生からメールで「長生きの秘訣」と書かれたリーフレットのある部分以外は公表してもいい、との連絡があったので、ここで当日の様子を公開することにします。

一回目の「春名先生を囲む会」の参加者は、春名先生、瀬戸先生(はちまん鍼灸整骨院の院長先生です)、村田裕香子院長(横川町歯科医院)、「日本生涯現役推進協議会」からは伊藤、湯浅、佐藤、の三名の方と私を合わせて合計7名でした。

春名先生の講演は

*健康づくりのフィールド

*死亡原因の推移~生活習慣病の増加

*要介護症例の原因~後悔先にたたず

*血管の老化

*喫煙と感染性因子が日本では最大のがんリスク要因

*健康作りの三要素

*栄養の過不足は老化を促進

*野菜の栄養価の低下(1950年と2000年の野菜の比較)

*歩くことは健康維持の重要アイテム

*歩くことは生きること!

*動ける身体を作ろう!

*痛みの原因を取り除くには

*(補)腰痛生活に工夫を!~保温と休養

*プロが勧める理想的な医療ツーリズム! 湯治+痛み・拘縮のコンディショニング

*明日の幸せのために生活習慣を変えよう!

という非常に中身の濃いお話でしたが、ほとんどの人がお酒を飲んでいたので堅苦しくならず和気藹々としたなかで、闊達な質疑応答がなされました。春名先生のことですから、今後の講演に活かされることでしょう。次は予告通り私が五行歌の歌会を行います。次は春名先生の講演、次は湯浅さんの「言葉が全てを作り出す」という講演です。このブログを見ている皆さんもぜひ「春名先生を囲む会」に賛同されて、ただ講演を聞くだけでなく一芸に秀でた人はぜひ講演を行ってください。講演を行う人は飲食費は無料、お酒の飲める人は4000円、飲めない人は3000円です。

なお、春名先生から「誰かフェイスブックにアップして下さると良いのですが。私もシェアします」とのことでしたので、春名先生を囲む会を誰かfacebookにアップして下さい。私は別の要件でfacebookページを拡散しているためにアップすることは出来ませんがシェアはすることが出来ます。また当日のリーフレットに「企業意識の強いメンバーにはプロジェクトでの活動を提案します」とあります。私も「ロータス文化学院」を構想していた時にプロジェクトでの活動(実行委員会の結成)に悩んだものです。ぜひ、企業意識の強いメンバーの方の協力を得て、この「春名先生を囲む会」も採算が取れるものにまで広げていきたいと思っています。

(「春名先生を囲む会」世話人兼会計担当・那田尚史)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。