那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

料亭「満留」の思い出

2016年06月07日 | 思い出の記

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。(遂に決定版が出ました。既に増補改訂版を購入された方には無料で差し上げました) http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531

決定版は出版される可能性もあることをお知らせします(あまり期待しないでください)。

 __________________________

また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。(写真を一部入れ替えています)http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html 一回目の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。

_________________

 今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私が小野洋子ほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp(クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

_______________________

以前のブログで私が東京工芸大を辞職したあと、Sという教え子(親友の田辺浩三によれば創価学会のスパイ)をアシスタントにして無茶苦茶なハードワークをしていた話をしました。具体的に言えば私と母を名誉棄損ならびに脅迫した創価学会の工作員を本人訴訟で最高裁まで追い詰めたこと、東京工芸大が退職金を払わないので提訴する準備をしたこと、東京工芸大の最後の授業の帰り道でクロネコヤマトの送迎バスからもらい事故をしたのでこれも提訴する準備をしたこと、ロータス文化学院を軌道に乗せるために準備をしたこと、そして母の名前「満留」を屋号にした高級料亭を作る準備をしたことです。これらは突然の妻子の失踪で全てが水の泡に帰したわけですが料亭満留についてこの際具体的にその計画内容を書いておこうと思います。

当時の私は金銭的な余裕があったので、毎晩のように三崎町(八王子で一番の歓楽街)で飲み歩いていました。そこで「金太郎 村」で知り合った最高に腕のいい板前さんと、夫婦で不動産業を営んでいる3人を引き連れて八王子で評判のいい店を片っ端から飲み歩いていました。それは料亭「満留」を作るための先行投資でした。当時八王子で一番人気があったのは確か横山町のファミマの横の地下にある創作居酒屋でした。私は3人をそこに連れて行き感想を述べさせたところ、不動産業者の二人は絶賛しましたが、私と板前さんは欠点を見抜きました。板前さんはさすがにそこの名物のもつ鍋を食べた後で(名前は忘れましたが)ある食材が足りないと指摘しました。私は確か4つほどの欠点を瞬間に述べたものです。それは

1.トイレが汚い(トイレが汚い店は絶対に長続きしません)。

2.食材を入れる器が安物である(私は高級料亭で育ったので陶磁器の目利きができます)。

3.地下に降りる階段に反射テープが貼ってないので危険である。

4.若いカップルばかりで中年の客が少ない。

それを聞いた不動産業の夫婦は私に握手を求めてきて、この計画を絶対に成功させましょう、と約束しました。その店には面白いイベントじみた飲み物がありました。確か「爆弾シャーベット」だったと思いますが、ハイボールをシャーベット状に凍らせて大きなコップに一塊ずつ入れる度に店員と客が一緒になって「ドカーン!」と叫ぶのです。私はこれが大好きでよくリクエストしたものです。当時の私は早大の非常勤講師ながら破防法適用団体の右翼の最高幹部たちと付き合っていたので、このイベントを行う前に、「全員起立、皇居に向かって遥拝」と言ってから「ドカーン!」と叫ぶとみんなが半分はビビリながら喜んでくれたものです。

また私はこの店でグレイシー柔術の日本チャンプと知り合いになりました。試合の後に取り巻きを連れて粋がって飲んでいる時に私はその店の副店長に「ああいうタイプは本当は精神的にもろい」と予告しておいたところ、ある時そのチャンプが一人で私の横で暗い顔をして飲んでいることがあったので、彼が帰った後に副店長に何故あのように暗い顔をして飲んでいるのかと聞いたところ、グレイシー柔術の日本チャンプぐらいになると様々なスポンサーのところに行って、ちょうど力士がするように、お酌をするなど(いわば男妾のような)サービスをしないといけないのだそうです。ですから、本来は格闘家なのでそういう行為を強制されることが嫌なので、その店に来るときはいつも落ち込んでいると聞きました。私の予告どおりだったわけです。

私は料亭「満留」の手書きの設計図を作りました。それは五稜郭のような形をしていました。店を入って直ぐ正面には洒落た衝立があります。その向こうには水槽があって活魚が泳いでいます。そこに「金太郎 村」の板前さんが弟子と二人で和風料理を作ることになっています。和風料理のコーナーはグルリとカウンターで囲まれています。

一方若くてお金の無い人たちも入れるように入口の左側にはカクテルバーのコーナーを置くことにしました。これも「金太郎 村」で知り合った男(Get Back を歌いながら成城大学の女子大生を店から追い払った時に大喜びした人物)をバーテンダーにして、そこには東京工芸大の教え子のSさんをホステス兼会計係として置くことにしました。

入口以外の三方の端にはテーブル席があり、更に正面とバーの奥には個室を作って恋人や同伴の客が入れるように配慮した設計図でした。

やがて場所が決まりました。現在は中国人の経営する店になっていますが陸橋の手前にある元「養老の滝」が居抜きで買い手を募集していた所です。私はもう一人別の宅建主任を知っていたのでその店の相場を聞いてみました。当時は1億2千万で売りに出ていましたが、その宅建主任は今は相場が毎日落ちているので買わないほうがいい、おそらく内装込みで5千万ぐらいになるだろうと言われました。板さんもその店を内見に行き、厨房が古くなっているので全て取り換える必要がある、と言ってアドバイスをしてくれました。

夫婦で不動産業を営んでいる飲み仲間は私に1千万円の融資をするという人物を紹介してくれました。私は思うことがありある計画を立てました。不動産業者と融資をしてくれる男が我が家を訪れたときにわざと私は八王子北口で街宣しているyoutubeの動画を見せたのです(残念なことにこの動画は誰かによって削除されましたので、東村山の街宣の様子を画像として貼り付けておきます)。

左で作務衣を着ているのが私

すると案の定、融資話は打ち切りになって不動産業者は怒って帰ってしまいました。なぜそのような無謀なことをしたかと言えば、融資する以上はネット検索をするでしょうから私がどういう人物なのか最終的には分かってしまうと思ったのです。また、創価学会はあらゆる銀行に数億から数十億の預金をしているので、アンチ創価の人間に融資をしようとすると、その預金をおろすと言って脅迫すると分かっていたからです。三菱東京UFJ銀行は別名・創価銀行と呼ばれていますが日本中の地銀も都市銀もこうして創価学会に支配されていると思ってください。またあのバブルの時の様子を見ればいかに銀行が汚い組織が分かります。ある本に「銀行員を見たらヤクザを思え」と書いてありましたが、全くその通りです。世間でも銀行は雨が降っている時は傘を貸さないで、晴れている時に傘を貸そうとするようなところ、と言われています。

後日、あるノンバンクから融資を受けた時に私がノンバンクから融資を受けるほどの事情に陥ったのは創価学会批判をしてきたからだと具体的な例を話したところ、確か滝本さんだったと思いますが「我々は利息を取ればいいので創価批判をしていようが関係ないが、普通の銀行では機微情報に当たるのでそういうことは秘密にしておきなさい」と教えてくれました。この滝本さんは真面目ですが怒ると怖い面があり、三井住友からのアパートローーンの残金も滝本さんの務めるノンバンクから借り換えることになったのですが、三井住友が借り換えを嫌がって司法書士を準備するのに1週間かかるとか、ネットバンキングから借り換えは出来ないので新たに通帳を作らねばならない、と言い出したときに、こめかみに血管を浮き上がらせて、「そこまでやりますか。もう直ぐキレますよ」と言った時の様子は頼もしく、まるで映画を見ているようでした。ちなみにノンバンクは一旦私に融資をした以上、私が返済しない場合は担当者が責任を取って私に融資した金額を自腹を切る、という習慣があるので、ハードルを高く上げてきますが、最後まで責任を持つので頼れる存在です(もっとも例外があることは言うまでもありません)

この料亭「満留」は妻子の失踪で砂上の楼閣となったわけですが、ただの思い出だけでなく、私が生きている内に必ず実現させます。

__________________

全く関係の無い話をしますが、テレビのワイドショーを見るとホリエモンのような前科者やお笑いタレントが政治問題のコメンテーターになっているのは何故でしょう。私にはサッパリ分かりません。ただ言えることはテレビの世界は何でもありの伏魔殿だということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。