London徒然草

「ばく」のロンドン日記

おもしろかわいい

2006-03-25 | わんこ

ピップの顔を見ていて,いつも面白いなと思うのが、ココ。

おひげが口のラインに沿って,まっすぐに平行線上にはえている所です。
間隔も結構、等間隔。まるで定規で線を引いてから、ヒゲをはやしたみたいです。
面白くてかわいい、私のツボです。



そして、23日は,息子の誕生日でした。で,今日はお友達が二人,泊まりに来ています。
息子のたってのリクエストで,ケーキは日本風ショートケーキ。お友達はギリシャ人と、ユダヤ系イギリス人ですが、この日本風ケーキは彼らにも、おいしいそうです。
よかった。


最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ちょろひこ)
2006-03-25 10:03:01
息子さんお誕生日おめでとう!

そちらのポピュラーなケーキは日本のと違うのかな?



お髭、観察したことなかった!そういやまっすぐ一直線!こりゃ笑える!
返信する
お誕生日 おめでとう☆ (テリーママ)
2006-03-25 10:59:23
ハッピーバースディ 息子ちゃーん☆

お誕生日 おめでとう☆

ところで イチゴのショートケーキ マジ うまそぉーです!!!

さすがだなぁー きれいだし ママの手作りの愛が感じられるわぁ☆

これって 日本風なの? 知らなかったぁー!!

不二家←私の定番

のお誕生日ケーキが日本風なのね 勉強になるわぁー!!

ところで ピップ君のおヒゲライン まるで

ミシンで縫ったように正確だね うーん 几帳面だ☆
返信する
美味しそうですね (海のはなし)
2006-03-25 12:43:30
なかなか美味しそうに出来上がりましたね。



お泊りの子供達は、夜中遅くまで賑やかだったんでしょうか?

日本なら、ケーキを食べたらさっさと自分の部屋にこもり、朝までゲーム三昧なんでしょうが、そちらではどんな時間の過ごし方したんでしょう?
返信する
誕生日おめでとう (wakaba)
2006-03-25 14:42:52
そういえば誕生日は3月でしたね。おめでとうと伝えてください。お友達って、同じセカンダリーのお友達ですか?

ばくさんも忙しいのにきちんとケーキ作ったんですね。

えらいっ!

ひげも面白いけど、私はPIPくんの顔のアップがうれしかったです。

返信する
おめでとうございます♪ (lika-leo)
2006-03-25 17:52:39
息子さんのお誕生日を心よりお祝い申し上げます



ケーキは、素晴らしい出来映えですね

リクエストした息子さんもさぞ喜んだことでしょう

お友達にも喜んで貰えて作り甲斐がありましたね

ロウソクを無意識で数えてみましたが

お子さんの誕生日でしたね(笑)



お食事のビビンバはお友達の口に合いましたか

イギリス人は全般的に辛いのお好きかしら?

インド料理レストランがいっぱい有るから大丈夫かな



ピップ君のお髭はお行儀良く整列してるのね

イギリス人とフランス人の子供達にその整列の仕方を見習って欲しいものですね



ジャックって被毛の生え方も面白いって思いませんか

レオなんて首の左右とお尻の左右に見事な平行ラインがあります



記事とは全く違う質問してもいいかしら

お時間ある時に教えて下さい

ネットニュースで、イギリスの女子高生がJILBABの裁判に敗訴って見ましたが、ジルバブを被った生徒は、体育の時間はどうするの? フランスは、それて問題になりました。

ニュースでは、その女生徒はジルバブを認めてる学校に既に転校してると書いてありましたが、イギリス人の一般論ではジルバブを被りたければ認めてる学校に行けば良いって考え方する人多いのですか?

それとも・・・



本日はノルマンディーに朝から行く予定でしたが、娘のちょっとした忘れ物で延期になりました 残念

ブログネタがないから、レオの平行ラインでも載せようかな
返信する
おめでとう! (しっぽな)
2006-03-25 19:51:13
お誕生日楽しい1日になりそうですね!お友達が泊まりに来てるなんて、本人はとっても楽しいはず夜遅くまで、おきて、あれこれ友達と過ごすのって小さい時にはとっても楽しかったよな~

ケーキ、これは日本風なんですかぁ!

生クリームタップリの丸いケーキ、にろうそく、この日は特別だ~!と思わせるものですよね~ ママは大変だけど、
返信する
Unknown (ぴ~)
2006-03-25 19:57:52
  

お誕生日おめでとう

  



私は、やっぱりばくさんのお手々が

お顔はみれないけれど、なんとなくね♪



イギリスのバースデーケーキってこんなんじゃないの?

とっても美味しそう
返信する
バースデーケーキ (tenchan)
2006-03-25 20:38:56
分厚いアイシングでコーティングされたバースデーケーキ。見て楽しむものだと割り切っておりました。

作る側から言えばクリームが溶けないので、色付けと飾りつけは自由自在で便利。



ケーキの写真、息子さんの左手に隠れているのは、制服のエンブレムですね。

返信する
Unknown (クー)
2006-03-26 04:19:44
お誕生日、おめでとうございます!

ママの手作りケーキなんて、お子さんも大喜びだったでしょうね♪

ピップちゃんの横顔、凛々しいですね

私もアンジーの口元、見てみよ~ッと!
返信する
おめでとう☆ (えり)
2006-03-26 05:45:49
息子さんお誕生日おめでとうございます!

やっぱり誕生日ケーキは苺たっぷりのお母さんの手作りケーキが一番嬉しいんですね

楽しい1年になりますように



ピップ君のお髭、きちんと並んで生えてるんですね!メンのもチェックしてみよう
返信する

post a comment