London徒然草

「ばく」のロンドン日記

今年一年、ありがとうございました

2007-12-29 | 飼い主ネタ


さて、怒濤のクリスマスも、11人分のターキーと,大量のチョコレート、
クリスマスプディングに、ブランデーソースで、乗り切り、
プレゼント開封の阿鼻叫喚も終わり、少し落ち着いてきました。

終わってよかった。

くたびれたし、太ったし。あ-あ。



へそ天で寝たいのはこっちだよ~ん。
この通り仲良くしているこの2匹。

プリンセステンコー事、トフィーちゃんは、庭にさされた杭につながれの刑で、
少しかわいそうだけど、こんなところから逃げて、
隣家の池の岩に,ロングリードを絡まらせて,立ちすくんでいたせいですから。




我慢してください。



今年の夏、お隣が庭に作ったウッドデッキの下から,よもや逃げるとは!

責任を一身に感じたオットさんは,トフィー家へのお詫びまで
真剣に考えたそうです。

で、面白かった事。

トフィーちゃんが見えなくなって,トフィーちゃんのパパさんに連絡をして
教えてもらった事。

トフィーちゃんの大好物はなんと『白いご飯』
犬用のおやつをあげてもあまり興味を示さない彼女が,ご飯を見せると
よってくるそうで。

『近くまで来たらご飯の固まりを差し出すとつかまるよ!』
とのアドバイス。

どうりで、私がお茶漬けなど食べているとじっと視線をかんじたわけだ。

やはり,遠く離れていても,れっきとした「日本犬」
DNAにご飯がすりこまれているのねえ、、と、なぜか親近感です。

さて、今年,私がオットさんからクリスマスにプレゼントされたものは、
ちょっとびっくり。




no1と,私は、おそろいの、ipod touchをもらったのでした。

音楽、ビデオ、ネット、写真もインストールできるのですねえ~。
こういう機械を最後に持っていたのは20年前、紀元前ならぬ、子持ち前。

42歳を境に、新しいガジェットを使いこなせなくなっていく、
というこちらの通説に負けるなという事らしいです。

早速,懐メロやら、JPOPやら、子供達の小さいころの写真やら、ダウンロード。

今朝もゆっくり目覚めて,いきなり ipodで、ラフマニノフを聞きながら
ベッドの中で、ウイキペディアで、調べものをして、メールをチェック。

ちょっと世界観が変わる経験でした。
いや~、世の中って,進みつつあるのねえ。



さて,最後に

今年も一年間,皆様に、おつきあいいただき、
楽しく過ごさせていただきました。

本当に、心からお礼申し上げます。

心安らかに、新しい年を迎えられる事を,
祈っております。

ばく






最新の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですぅ~・・・。 (桜子)
2007-12-29 10:48:14
随分とご無沙汰してました・・・。
いやぁ年末は、年賀状書きに友達と遊んだり遊んだり遊んだり、ショッピングしたりと、つまりは

グータラとサボっていた訳です(苦笑)

3日連続で、友達と遊ぶのは体力的にムリ!と思いました(笑)

トフィーちゃん、逃げましたか!
しかもそんなとこから!?
嵌らなくてよかった、よかった。
ご飯とは!まぁ健康的で・・・。

ipod、1000曲入るのを持っているんですが、今現在575曲入っていて、もう半分!?と驚いてばかりです。
・・・・・・!!!???
42歳でいらっしゃったんですか!?
なんと!母と同い年です!!!!
文を読んでいると、なんと若々しい!

文作力に長けているんですねぇ~(ウラヤマシイ!)

いやはや、今年このブログ様を発見し、そしてコメントをし、そしてそして、自分までブログを作りといろいろと、進歩がありました。
うぅ~、来年は高校生です。
出来ることなら、今のままがいい・・・。
自分が行く高校は中学の友達が一人も行かないんです。
一から友達作り。
ニガテではないのですが、このご時世、いろいろと不安があるものです。
(長くなってしまいごめんなさい!)
返信する
ipod... (kitkat_jp)
2007-12-29 11:44:20
良いですねー、ipod。 私もチラっと欲しいなぁと思ったんですが、使いこなせないかなぁと思い「ねだって」おりませんです。

トフィーちゃん、やっぱり日本人いや日本犬なんですね、ご飯とは! でもホント、毎度毎度の「失踪」には肝を潰されていることと思います。 でもちゃんと戻ってきて良かった!!

今年はBFDさんでたくさんの方とお会いできましたので、来年は是非ともばくちゃんと!と思っています。 実現するといいなぁ。

よいお年をお迎えください
返信する
いいですね~ (そらもも)
2007-12-29 12:14:26
にぎやかで楽しそうなクリスマスの様子、伝わってきました。
なによりうらやましいのがオットさんからのクリスマスプレゼント!!うらやましすぎますぅぅ・・・(羨望~)

今年こそ!と期待していたウチのクリスマスは、ノロ騒動で吹き飛んでしまい、ダンナは「自分用の」鶏肉を買ってきて「照り焼きにしてほしいなぁ」と私に言っただけでした。母乳+ノロ余波さめやらぬ私はおかゆと煮物のみ。プレゼントは無し。あーあー(ため息)

ところでipodってそんなことできるんですねー!
子持ち暦1年、既にしっかり時代の波なんて自分とは関係ないところでザブーンって感じの私です。スローライフ(?)もいいけれど、そういう最先端のツールも使いこなしてみたいものです。

ブログを通じてソラトのこと私のこと、ばくさんに見守っていただき、またばくさんの生活の様子を遠く沖縄から日々楽しみに拝見させていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!!
返信する
Unknown (クー)
2007-12-29 13:11:37
今年一年、本当にお世話になりました!
昨年は初めてのワンコに戸惑い、右往左往&試行錯誤でテンヤワンヤの一年でした。
アンジーがパピーから1歳へとなっていく過程でドタバタしたものでした。
今年はアンジーも2歳になり、立派(?)な成犬なのに、相変わらずやんちゃで躾けも不十分で昨年とはまた別の悩みでアレコレひとりでジタバタしていました。
アメリカ生活にも慣れてきてと思っていたら、思いもかけない入院・手術で私も苦しんだけど、夫にもアンジーにも苦労をかけてしまいました。
そんな私をいつも支えてくれたのは、ブログのみなさんのコメントと楽しい記事でした♪
ピップくんにもいろいろ教えられたし、国は違っても同じ海外生活なのでぱくさんには勝手に親近感があったりして、いろいろ参考にさせてもらいました。
本当にありがとうございました!
来年もどうかヨロシクお願いします!
返信する
ありがとうございました♪ (erima)
2007-12-29 18:02:13
ご主人様からのプレゼント。
素敵ですねぇ~♪
昔むかし、重くてごついウォー○マン(←すぐに電池がきれる・笑)の時代からは考えられないほどの高機能にただただ感心するばかりです。
鉄腕アトムの時代は、もう夢ではないのかもなぁ。

仲良しピップ君とトフィーちゃんが見ているのは、ターキーと白いご飯の夢、でしょうか?(笑)
トフィーちゃん、無事に戻ってきてよかったですね~。

さてさて。
今年もまた一年、こうしてばく様のblogを訪問させて頂き、また、折に触れコメントを頂き、大変楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
返信する
よいお年を~★ (Daisy)
2007-12-29 18:32:14
クリスマス、本当にお疲れ様でした!!
トフィー嬢のようにへそ天でグーグー寝ちゃってくださいね!
しっかし、そのIpodすごいなぁ♪
ブラックベリーみたいな感じ?

プリンセストフィーちゃん、白いごはんで確保できるなんて日本犬ですねぇ(笑
私も年末スペシャルの忠臣蔵をみながら、日本人だなぁと実感してます。

楽しい時間をありがとうございました!
どうぞよいお年を~★
返信する
よいお年を~♪ (ponchi37)
2007-12-29 20:36:11
トフィーちゃん、ピップ家は別宅だと思ってるのねぇ~
ちなみに…ジェイも白米大好きよ~
毎朝お弁当用のゴハンのニオイがすると、
寒くってもベッドから起き出してきます。
でもおこぼれもらうと即ベッドに戻るんだケド

ipodをプレゼントしてくれるなんて、オットさん優しいわねぇ~
しかもNO.1とお揃いっていうのがいいワ
機能全部を使いこなさなくても、
自分に便利な機能だけをうまく使えばいいのよ~

でもってばくさん、今年も1年お世話になりました。
ご家族揃ってよいお年をお迎えくださいネ
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-12-29 21:08:58
忙しいクリスマスでしたね!
お疲れさまです。
ばくさんのところにお邪魔するの、とっても楽しみでした♪お花の好みも似てるしね~♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~♪
返信する
ほんとに。 (Masako@Tally Ho)
2007-12-30 01:28:26
私も今年は年末年始のお休みをあらかた里帰りの日本人やクリスマス命のイギリス人の同僚にあげてしまったので、クリスマスは仕事、夫には他のお宅のパーティーに便乗してもらいましたが、それでも何やかやと忙しかったです。「楽しかった」というより、バクさんみたく「乗り切った」「終わってよかった」というのが正直なところですね・・・。

ところで!いいなぁ~。ステキなクリスマスプレゼント!そんなことまで出来るんですね!時代は進歩してるのですねぇ~(ため息)。IPodもだけど、後ろに写っている袋がステキ!手芸のお上手なお母様が作られたのでしょうか?専用袋かな?

今年1年、バクさんのおかげで色々な経験をさせていただけました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
姫は脱走がお好き (くま)
2007-12-30 01:44:55
怒涛のクリスマス食料戦争、お疲れさまでした!
太られた=美味しかった で勝利宣言ですね。
プレゼントの山はピアノがあったぶん控え目だったでしょうか?
でもばくさん&NO1ちゃんにはギュギュッと詰まりに詰まった精密機械!!
これはもう殆どドラえもんの道具の領域ですね

それにしても、トフィーちゃんの脱走テクニックにはかなわないですね
でもトフィーパパさんも慣れたもの。伝家の宝刀が白いご飯とは!
返信する

post a comment