London徒然草

「ばく」のロンドン日記

春の兆し..

2011-02-27 | 飼い主ネタ
携帯で、カンニングをする奴もいれば、
携帯でとった動画が、きっかけで
民主化運動がわき起こり、何カ国もの体制が大きく動くなか、
そのうねりの中で、力に執着するリーダーは、
なりふりかまわず自国民を傭兵に撃ち殺す。
瓦礫と化した、町の被災者の携帯からは、メッセージ。

15年前には、携帯電話は、ほとんど無かったのにと、ふと思う。

世界のさまざまなニュースに一喜一憂しつつ、
それでも、一日、また一日と暮らす毎日。

そんな日々にも、こんな春の兆し



日本に行く前に、娘の盗まれたiphoneも、もちろん出てはきませんが、
家財保険でカバーされるという決定の連絡。
そういえば、盗まれてから一ヶ月以上。

そして、その娘は、日本で会社の用意してくれた
サービスアパートメントを出なければならない時期になりましたが
新しいマンションの契約が間に合わず、荷物をもって、
私の実家にお引越し。

我が家の、今年の夏の日本への一時帰国のの計画をたて、
友人がまた、駐在が終わり、来週、日本に帰国していきます。

2月も、あっという間にひらひらと手を振りながら、駆け抜けてゆき、
気づいたら、もう3月。

日々と歴史は、容赦なく流れていくなあ。

今日の唖然

ネットのちゃんとしたお店で買った映画のDVD。
新しくキャラメルみたいな、透明で白い細いテープを
ぐるっとまわして、封を開け、開けたケースからDVDを取り出し、
プレイヤーにセットして、再生したら、
中身のDVDには、タイトルとまったく違う映画。

そんな事が、起きるのですね。
自分がおかしいのか?と30分以上も、あれこれ,試してみましたが
どう探しても、見たい映画は入っておらず。

クレームして、送り返して、新しく送ってもらう?
のだな。

面倒くさいって、このことです。
日本でもこんな事があるのだろうか?




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い花 (団子三兄弟の母)
2011-02-28 09:17:57
ロンドンにいた頃この黄色い花が咲き始めるともうすぐ春だな~て思ってました。先週冬休みだったので、太陽と暖かさを求めてフロリダのキーウエスト(文豪ヘミングウェイのいた島)へ行ってきました。飛行機で3時間弱で、太陽は目に痛いほどまぶしいし、おまけに冷房まではいってました。私のいるNJは、まだマイナス日だというのに。旅行から帰ってきて、あまりの温度差に私は久々にせき、高熱とベッドにぐったりしています。
黄色い花はラッパ水仙でしたっけ?
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-02-28 13:19:42
私も最近ネット社会って便利だけどこれが物事を面倒にしたりしてると思ってたとこですよ。
息子の就活、これがネットで予約ネットでエントリーネットでwebテストと、全てパソコンを通じてやり、リクルーター(と言うヘッドハント?)から携帯に電話が入り、、ってな様子で、なんだか顔の見えない世界。就職難と言われてるけど、これが原因ですね。昔なら大学の就職科の先生に「ハイ、あんたここしか受けれない」ってな調子なはず。今は誰でもエントリーできて、勘違いするネット社会、なんだかなあ。。
バイトもせずに携帯代の払えない息子の携帯代が2万!?を肩代わりしてる私の怒り爆発しております!!
返信する
初めて)ロンドン (うさこ)
2011-03-03 02:22:34
明後日初めてイギリスに行きます。
まだ寒いかな・・・。
返信する
団子3兄弟のは迫 (ばく)
2011-03-04 06:41:38
この、黄色い水仙がラウンドアバウトの真ん中や、フィールドに咲き始めたりすると、「春だ~」って、実感しますよね。
しかしさすがに広いアメリカ!同じ国でも、それだけ違うと、損した気分?になりませんか?
大きな気温差、体に負担です。ひどくならずに回復されますよう祈っています。ラッパ水仙、そうですね、トランペットみたいな。でもたくさん種類があるんですよ、ラッパ水仙にも。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2011-03-04 06:49:05
就職活動のネットが及ぼした変貌ぶり、私も一端を味わいましたが、驚きました。会社説明会の、申し込みもネットでする為ちょっとでも遅れると、説明会すら、参加できないって、どういうことでしょうね。何社でも応募できるので、人気企業はあまりの応募者数に、こういう手段で足切り?をしているのを見ると、いかがなものかと思います。にんにも、本当に大変だと思いますが、ちょろひこさんの息子さんだからきっと、やってのけると思って応援しています。我が家も大変でありました....。
携帯代2万円、借金として,ノートにつけておいて、出世払いですね!我が家の娘のなくしたIphoneも、契約が残っているので、本体だけを買うのですが、本体だけ買うと8万円もするそうです...子供って、とことんお金がかかります(大涙)
返信する
うさこさま (ばく)
2011-03-04 06:50:53
今頃こちらについた頃でしょうか?
寒くて驚かれているのでは...
週末にかけてもっと寒くなるそうなので、外に出られる際は、防寒対策に万全を期してください!

楽しんでくださいね!
返信する

post a comment