London徒然草

「ばく」のロンドン日記

犯人は

2006-03-28 | ロンドン暮らし


雨の合間の晴れに、ピップのバスケットの大掃除。
これらのブランケット。犯人は,ご想像の通り,ピップです。

いくら言ってもやめません。どのブランケットもぼろぼろで、ピップの匂いが染み付いています.....。
このおとしまえは、どうしてくれるんでしょう。新しい物を買っても買っても、がじがじします。
まったく。

さて、クリスマスローズの押し花が出来ました。
12月に真っ先に咲いてくれたので,失礼して一輪だけ摘ませてもらいました。



きれいな色が,だいぶうまく残っていたので,うれしい♪



最新の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬によっていろいろね♪ (lika-leo)
2006-03-28 06:09:35
ピップ君は、ブランケットフェチだからでしょうか

努力の跡がいっぱいね♪



我が家の破壊王=レオは、おもちゃ以外は成犬になってから壊しませんが、特にりかのお気に入り縫いぐるみを破壊するのが大好きで~す



犬のよっても執着するものが違いますね

りかは成犬になってから何も壊さないけれど

(犬のガムも余り好きではないみたい)

唯一ご執心なのは、牛骨かなぁ

あっ あれは食べ物だったわね

飼い主に似たのか食べ物に執着
返信する
もし汚れていたなら (海のはなし)
2006-03-28 07:50:09
このブランケットがもし汚れていたなら、ホームレスの人達の持ち物に見えてしまうぞ~ピップ君!

返信する
春の大掃除 (tenchan)
2006-03-28 08:02:07
日本も大掃除の季節が春か夏だつだったらいいのに、といつも思います。



あっ、とそういえば、制服持ち帰ったのでございます。体操服などは学校へ着ていってますよ。ブレザーは着ていくところがな~い。
返信する
すずだけじゃないのね。 (YUKI&すず)
2006-03-28 08:49:10
よかった~、ヒップくんも穴あけ名人なんですね!

すずも当然、名人です~。特に、主人の靴下。脱がそうで引っ張るので、すぐにビリビリ・・・って、ヒップくんが穴開ける意味とは違いますね



お花、とってもきれいですね!!みずみずしい~~



サツマイモ、私もゲットしなくちゃ!明日はセインズベリーへ行ってみま~す!
返信する
あら (ちょろひこ)
2006-03-28 09:10:06
わー素晴らしくボロボロですね。

でも、自分の毛布を自分の好きなようにリフォムしているつもりでしょう。

ちょろこのお布団は私のシャツ。。それが一番落ち着くらしいので、みすぼらしいけど、そのままです。
返信する
この おとしまえ☆ (テリーママ)
2006-03-28 11:28:15
この おとしまえは 「ジャックがうがう」の要領で 肩たたきをやってもらうとかは?



      かなり 強引な話?

おぉ・・私の一番大好きな チューリップの花だぁー!!! かわいーわぁ☆

クリスマスローズも きれいに仕上がってますね☆
返信する
男のこだわり~ (toccy)
2006-03-28 15:33:52
ピップもブランケット大好きなのね~☆

我が家はうめがそうよ~。

ぼろぼろでもお大事にしていて洗濯しては同じタオルを引きずりあるいているのよ~(笑)

押し花きれいに色が出てますね~♪

チューリップもp日様の方へ向いていてなんだかかわいいわ~☆
返信する
同じ悩み。。。 (クー)
2006-03-28 15:36:38
あらら!派手にやってくれますねぇ(笑)

うちは、自分のベッドを掘ったり咥えて格闘したりして、いくら叱っても離しません!

何か理由があるのかな?

うちも、干さなくっちゃ・・・。

でも、ご近所に恥ずかしいですよね(^^;)

日本だったらご近所が近いけど、イギリスもアメリカも庭が広い分、ご近所の目が届かなくて助かりますね(^^ゞ
返信する
見事な穴開けっぷり! (ponchi37)
2006-03-28 15:49:18
ピップ君は相当ブランケットが好きなんだわね~。

穴あけが見事な仕上がりです



クリスマスローズの押し花、こちらもキレイな仕上がりですね~

私も時々ハーブで押し花を作るんだけど、花の色を残すのが難しいんだよねぇ。
返信する
お見事! (くきいぬ)
2006-03-29 00:42:58
ブランケット、なんだか、芸術的に穴があいてますぞ! 
返信する

post a comment