London徒然草

「ばく」のロンドン日記

Summer Bank Holiday

2011-08-29 | わんこ


数少ないイギリスの祝日、バンクホリディが、あって、
3連休だった,イギリス。


雨上がりに、うっすら虹

最高気温が、20度をきるようになり,遂に最低気温は一桁に。
これで,本当に、夏ともさようなら、なのでしょう。

ポピーが来てから放置していた庭が,
あまりにひどい事になってしまっており
見るたびに,がっかりしておりましたが,
オットさんと2人で、少し片付ける事に。

のびきった,植え込みに、勝手に生えてきた雑木を切り、
からんだツタを剥がし、のびのびのツルをはずしたり、
とげとげの,ブラックベリーや、勝手に芽を出している
ドングリの苗木を抜いたり。

雑草だらけで,のびきって、はげはげの芝生は,見るも無惨ですが、
重ねて,あーあ。



大きな穴も何カ所も。



我が家の庭は、砂地ではありませんが、
そこのお二人さん、
私の誕生日は,まだまだですので、
落とし穴は遠慮します。

庭の片付けは,結局30%も終わらず。
11月半ばまでは、落ちる葉っぱとの戦いもあるし、
これからは,日本で太ってしまった分を,せめてせっせとガーデニングでもして,
カロリー消費する事にしましょうか...

お預かりしていた,クロちゃんも、ウインザー君も
オーナーさんが戻って、
しっぽをふりふり,お家に帰って行ってしまいました。

ワンコたちの、楽しい夏休みのお泊まり会も、
終わっちゃったね。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (ゆか)
2011-08-30 10:06:25
以前からピップくんに会いに毎日ブログを拝見させて頂いておりました。
初コメントさせていただきました~^^
ピップくんが大好きで!・・・2年前に天国へ旅立ってしまった愛犬・・雑種なんですが^^;ただ、ピップくんと同じ模様、同じたれ耳、、おバカさんと重なり合って^^
PCの前でニヤニヤしながら拝見しております^^
返信する
誰のせい? (いなひこ)
2011-08-31 10:39:07
せっかくの芝生も台無しだね。
キレイにしても後から後から・・・。

我が家も絨毯がそろそろ限界にきてるんだけど。
九太郎のゲボで、いたるところ色変わりしています。
それと、もう少し経ったら笙くんの「オムツ外し」も始めるだろうから、
絨毯は、そのまま。

もう寒くなっちゃうんですね。
毎年 時間の過ぎるのが早くなっているような・・・。
返信する
Unknown (マイマ)
2011-08-31 11:40:12
こういうお庭があるというだけでも・・素敵。。
我が家は庭は「まじ狭==」と言うのがありますがU^ェ^Uズのトイレ。。
おまけに・・崖の出っ張りで土はありません。。
で・・
U^ェ^Uズはお散歩はあちこち連れて行きます。。

お庭って大変ですね。。
頑張れダイエット。。
あたしもすずにお肉あげたいのに・・うまくいかないよ~~~。。

返信する
ゆかさま (ばく)
2011-09-01 06:16:12
ひゃあー,いらっしゃいませ。
そんなこっそり見ていたなんて,水臭い。。もっとはやくカミングアウトして下さい! ピップに似たワンコと暮らされていたのですね。2年前ですか。少しは悲しみは癒えてきたでしょうか?

元気な我が家の面々これからも、おつきあ下さい。
よろしくおねがいします。もしページなどお持ちでしたら是非,お知らせ下さい。おねがいします。
返信する
いなひこさま (ばく)
2011-09-01 06:24:04
本当にお庭、、悲しい事に。あきらめようと思っていたものの、ここまでひどいと、さすがに、なんとかせねばと思います。全部、犬用にデザインしようかなとも思いますが、お金がかかるしなあ。。。

絨毯、たいへんですねえ。我が家もこの前の家はすべて、お風呂場までカーペットでして、ピップが子犬のときも、No3のおむつはずしもあって、苦労したので、今度の家は階下は全部フローリングにしました。いな家もフローリングというのはいかがですか??でも、ぜんぶリフォームしたばかりでしたね。そういえば。。

すっかり涼しいロンドン。。日本の暑さが、ちょっぴりだけうらやましいです。
返信する
マイマさま (ばく)
2011-09-01 06:28:35
庭、、とってもすきなのですが、手入れが...ポピちゃんが来るまではガーデニング、ものすごく手間も暇もかけて、丹精していたのですが、この1年半、ポピの為に、人が変わったように、手入れをしていなかったので、ひどい事になっております。広くても、大きいトイレというだけで、同じです! 今日も庭があっても、散歩は1時間半ですから....。

日本で調子に乗って食べ過ぎて、後悔先に立たずです。ま、仕方ないです(笑)

すずちゃんもスリムですか??ポピもスリムです。ご飯少しでも多めに上げると、下痢Pさんになっちゃうんです。
返信する

post a comment