London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ライダーキック

2010-10-24 | わんこ


昨日の散歩、広いフィールドを、あるいていると、
はるか向こうから、茶色い犬がこっちに向かって走ってきました。

ピップ君はオフリード、
ポピーちゃんはエクステンションリードという状態。

で、走ってきた犬、いきなりポピちゃんに向かって絡み始め、
ついに、ガルガル言いながらアタック。

ピップ君はポピちゃんを守ろうと、ワンワン吠えて
援護してくれましたが、天衣無縫、ちょっとのろいポピちゃん。

いきなりキャイン!の声に驚く私。



頭にきた私、おもわず、茶色い犬に
ライダーキック!

まあ、蹴る、というより、押しのけるという感じでしたが。

オーナーさん、後ろから、大急ぎで走ってきて、
「子犬で」と言い訳するので、私も
「こっちも子犬です」と言い返し・・・・

コントロールできないなら放さないでほしいなあ。

耳から血が出ちゃったじゃな~い。

ぷんぷん。





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せない! (ウィリーMom)
2010-10-25 08:29:29
もー。許せない。パピーちゃんに噛み付くなんて!
子犬なのに、噛み付くの~?
それこそダメだよね。
子犬はガルラ無いヨ。人懐っこいはずなのに。
ピップ君可愛そうに、血がでてるじゃない
噛み付かれると、恐怖心が残って大変だったりするからそれも心配~
でも、流石バクさん愛する我が子を守る為にキックが出るなんて!スゴイ
海外の犬でもそんな犬がいるのね~?
ピップ君、お大事にね
返信する
ひどい! (kiyomi)
2010-10-25 10:08:12
読んでるうちに、自分自身の経験とダブリ、
恐怖が蘇りました。
そして、悔し涙。
怖い思いをしましたね。
ポピーちゃんに心の傷が残らないように祈ります。
ピップくんへの影響も気になります。

うちは、もうよその犬を見たらもの凄く警戒します。
マイロの方が。
なので、散歩は必然 犬を避けて歩くようになってしまい。
そんな状態が寂しい限りです。
返信する
うちの子も (笑うわんこ)
2010-10-25 21:36:57
以前主人が散歩に連れて行ったと思ったら、
犬の悲鳴が家まで聞こえてきて、
わが犬がポピーちゃんと同じように耳から血を流して帰って来ました。
飼い主の違う柴犬3頭が毎朝公園でノーリードで遊んでいたんですが、
ふざけた弾みで中の1頭がリードをして散歩をしていたくりむに噛み付いてしまいました。
以来柴犬はくりむの苦手なワンちゃんのようです。
ヨーロッパでは犬のしつけが良いように聞いていたけれど・・・。
後、傷は大丈夫でしたか?お大事に
返信する
うわ~ (mari t)
2010-10-26 19:14:51
怖い!!ほんとは相手の飼い主さんにもキックしたかったのでは?愛するもののためにケリを入れる(!)ばくさんの姿が目に浮かび。。
怪我早くよくなるといいですね。ポピちゃん これがトラウマとかにならないことを祈ります!
返信する
そんなのありいい?? (ままみあ)
2010-10-26 21:08:30
そんなのマナー違反ですよね!!!!

日本からぷんぷんしてます!!!!!!!!

喧嘩しましたか????
喧嘩していいですよね!!!!!

ポピーちゃん、早くよくなるといです。
お散歩、怖くならないといいけど。。。

ピップ君もがんばった!!!

返信する
なんだって! (虫主婦)
2010-10-26 21:36:00
我らがポピちゃんが?!
かわいそうにぃぃ
ばくさん、蹴り入れたくもなりますよ
ピップくんも悔しかろう…

ご当地でもそんな「コントロールできない」方もいるんですね。

返信する
Unknown (ままま)
2010-10-27 00:25:16
ポピちゃん、可哀想に!!
大体ポピちゃんのように穏やかな子はガウガウっ子の信号発してないから喧嘩にならないのにね。
相手の子は自分が強いんだって誇示したかったんだね。
相手の犬より飼い主が悪い!!
呼び戻しも出来ずにまだこういう可能性のある子をオフリードにしちゃダメだよね。

ピップ、加勢しながらも我慢したね偉い。
ポピちゃん、耳の傷も心の傷も早く治りますように。
返信する
むぅ~~ (ponchi37)
2010-10-27 15:13:51
んまぁなんてコトでしょっ!!!
噛みクセができちゃってるコだったのかしら。
そーいうコはやはりリードオフしちゃいけないよね!!
うちも昔ルークがオフリードのチワワに
噛み付かれたことあったよー
しかもそちらの広いフィールドみたいなトコじゃなく
フツーの歩道で…。
ちなみにルーク、その頃からマッチョだったので
噛まれても筋肉ではねのけちゃったけどさ。
その飼い主は「いつもはちゃんと戻るのに」って
言い訳するから
「今日戻らないってことはいつもじゃありませんよ!」って言い返してやったー。
ポピちゃん、早くよくなりますように~
ピップ君、ボディーガード頑張ったね!!
いいお兄ちゃんだね~~
そして私は何よりばくさんのライダーキックが見たかったり…
返信する
ウィリーMomさま (ばく)
2010-10-29 06:07:02
ポピーも、まだまだ言う事を聞かないので、心情は察しますが、噛んじゃダメだよねえ~! リードがからんでうまくコントロールできなくて、思わず、足でちゃいました。やっぱり、理性が吹っ飛びますね。

せめて噛む子なら,マズルカバーをしてほしかったです。

のんびりポピー,全く気にしていないようで,もう100%忘れてます。のんきな性格で何よりでした。
返信する
kiyomiさま (ばく)
2010-10-29 06:11:10
kiyomiさんのときほど、恐い状況ではなかったのですが、やはり,愛犬が教われているのを見ると,理性が吹っ飛びますね。
どうしよう,と思っても、2匹とも凄いスピードで暴れているし、リードはからむし....

思わず足でちゃいました。

まあ、ポピーちゃん,のんびりさんで,何事も気にならないタイプらしく、このあとも,茶色い犬を見ても平気だし、もう忘れてしまったみたいです。よかったよかった。
ご心配下さり,ありがとうございました。
返信する

post a comment