London徒然草

「ばく」のロンドン日記

うれしいこと

2011-04-21 | わんこ


数ヶ月前から始めた、トレーニング!
行きに、帰りに、車で吐くのは変わりませんが
(でも、お互いに慣れっこになったかも...)

こんな事や、

こんな事、

オフリードで

こんな事


も,できるんだもん。

えっへん

先生には、あと必要なのは、スピードだね、と言われております。

他の犬との接しかた、
恐かった、トンネルも、クリアだし、
リコール、
ヒール、(closer = クローサーというコマンドで教えております)
横につきながら、歩いて、途中でのいろいろなコマンドなど、

できるようになったもんねえ、ポピーちゃん!

ばくさんは、うれしいの。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。 (ウィリーMom)
2011-04-22 07:51:33
パピーちゃん、若いしゴールデンだし女の子だし、覚えるのが早いね!
何だか、私まで嬉しくなってくるヨ~
きっと、海外の映画とかに出てくるような、優雅でオットリしたワンちゃんになっていくんだろうね~。
あ~、うちの頑固君も赤ちゃんの時にトレーニングしたかったな~と、つくづく反省。

・・・そういえば、先週トレーニングで一緒になった
シュナウザー君のママが「この前から全然吐かなくなりました!ありがとうございました。」といっていたナ・・。
もしかしたら、何か方法があるのかもしれないから、次に行った時に聞いて見ときますね。


返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2011-04-22 12:20:26
パピーちゃん、頑張ってますね~。
尻尾下がってますけど(笑)
テーブルはヨーロッパでは登場するみたいですが、こちらではほとんどないです。
パピーちゃんを見て、障害を一つ一つクリアした時の嬉しさと誇らしさ思い出しました。
朝夕の散歩でヒールをするのですが、ジャックは年取って悪知恵が働くようになりました。
ご褒美のおやつが欲しくなると、自らヒールしたり、角ではわざと送れて、家政婦が見た!状態に。
名前を呼ぶと、走ってヒールします。
小さな頭で、一生懸命考えたのでしょうね。
車中ゲージにいれないと吐かない、という人もいますが、危ないですものね~。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-04-22 13:31:36
おお!劇的な進歩じゃないですか!いやーやれば出来る!ワンコって信じてあげると何でもやれるものです!
あ、ご報告遅くなりましたが、息子も内定頂きました。いやあ、やるときゃやる!ってのも子供も同じ?
返信する
ウィリーmom さま (ばく)
2011-04-24 00:00:47
恐がりさんの引っ込み思案のくせに、他の犬には強気でいク、という一筋縄では行かないポピーちゃんですが、何とかだいぶ光が見えてきております。一歩づつ、3歩進んで2歩下がるですが、続けて行く事に意義がある、と信じて。
ウィー君、先生だと言う事聞くという所に、笑わせていただきました。トレーナーでどこの国でも、犬を吸い寄せる何かを持っている人がなるのだなあ。
吐かなくなる方法、ありとあらゆる手を試しましたが、まだあるなら、是非ご教授ください!!
返信する
ダンボ耳ジャックさま (ばく)
2011-04-24 00:04:53
がんばってますでしょ、しっぽ、だらんですけど。
何しろ怖がりさんで,臆病さんなので、一つクリアするのも一苦労。いまだにシーソーは、ダメです。テーブル,日本だとないのですか?本当は座るか伏せすべきなんですけど、頭下げてぼーっと立っているポピー茶んです(笑)
しかし、かしこいですねえ~、ポピーにそんな事が考えつくとは思えません。ジャックの方が頭はいいよなあ、やっぱり。ゲージに入れても、座席に座らせても、前を向いても,横を向いても吐きます(とほほ)
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2011-04-24 00:09:00
恐がりさんの引っ込み思案のくせに、他の犬には強気で攻める、という一筋縄では行かないポピーちゃんですが、何とかだいぶ光が見えてきております。一歩づつ、3歩進んで2歩下がるですが、続けて行く事に意義があるに違いない。確実に進歩しているので,文句は言えません。トレーニング楽しいしねえ。

にんにさん、内定、おめでとうございます!!!!!
ホッとなされた事でしょう。よかった。ご希望の会社に決まったのでしょうね。
娘から、昨日電話があって,10週の研修が終わり、昇進して,昇給したそうです。さすが外資系。うまくやっているようで,胸を撫で下ろしました。
返信する

post a comment