London徒然草

「ばく」のロンドン日記

これを着ても,飛べません

2006-01-09 | ロンドン暮らし
雨の日曜。今日は予定では,家族総出で庭の木の剪定をする事になっていたのですが,お昼過ぎから,雨ががしゃがしゃと降ってきました。朝10時半から12時半までサッカーの息子はずぶぬれ。 あえなく今日の作業の、中止決定をくだすと、子供達と夫は,「ヤッター」。いいえ,中止ではなくて,来週に延期です。逃げられると思わない様に。

と言う事で,KIds No3と、黒くなったバナナを処理するべく、バナナケーキを作るも、娘のアバウトで,繊細さのない作業の仕方に、相変わらずぶつぶつお小言。子供は褒めて育てよう!って、わかっちゃーいるが......。

さて,新聞に,こんな記事が。
いろいろな商品に付けられていた「アホか」と思える注意書きの一覧です。

☆子供のスーパーマンのなりきりスーツにーーこれを着ても飛べるという訳ではありません。
☆ティラミスーー上下をひっくり返さないで下さい。
☆DIY用のドリルーー歯のためのドリルとして使わない様にしましょう。
☆スウェーデン製チェーンソーー手で止めようとしないで下さい。
☆子供用のキックスクーターーーこの商品は使うと動きます。
☆”2歳おめでとう”と書かれたお誕生カードーーこの商品は3歳以下にはふさわしくありません。
☆ピューマのスニーカーの箱ーー平均的に中に入っているものの数、2。

だそうです。

こんなに日は,こんなものを読んで笑うしかありませんな!


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っては・・・ (lika-leo)
2006-01-09 01:29:49
いけないが…思いっ切り大爆笑

こんな日、我が家では、日常茶飯事

ばくちゃんがバナナケーキの指導してる姿がリアルに想像できるから・・・私が、日頃、娘に言ってることを思う浮かべてしまいました

薄着もGパンから見える下着も、どうしてなのか、母親には理解不能なところがありますが、お嬢さんも家の娘も、この時代の子供なのかなぁ・・・それとも私達クリスマスケーキ期限切れ世代とのギャップかなぁ~!!

(多分、私の方が少し年上かも・・・)

お宅の様子を知り、こちらも頑張って戦って行こうと・・・

そちらも、マイペースで頑張ってねぇ~
返信する
おもしろっ (くきいぬ)
2006-01-09 02:55:35
すごい爆笑の記事ですね☆

ほのぼのしちゃいます
返信する
 (May)
2006-01-09 06:02:08
娘ネタで・・・ばくさまとlika-leoさまのコメントを読ませて頂き、あっ、家も同じだ~と、思わず笑ってしまいました。

うちのお嬢はこの寒い中、ローウエストのジーンズで腹出てますよ。下にババシャツを着ると温かいよ、とアドバイスするものの、格好の方が大事!と言い切り、聞く耳持ちませ~ん。

そんな娘も今日は、成人式!

朝早くから、着物の着付けやらで、今日は彼女のアッシー君状態です。

イギリスに帰ったら、友達に着物姿を見せるのだと、張り切っております。
返信する
おもろいやん! (たーぼー)
2006-01-09 09:11:54
へー、過剰アナウンスは

日本の専売特許かと思ってたよ。



かなりしゃれが効いてるね(笑)
返信する
真剣! (海のはなし)
2006-01-09 10:19:07
訴訟大国アメリカ並みにそこまで過敏にならなくてもいいのでは?と思うお気楽日本人です。

企業もギャグネタじゃ無く、いろんなお偉いさんが頭を並べて真剣に検討して、パッケージにプリントの許可を出してるんでしょうね。

そちらの会議みたいな方にも興味があります!
返信する
lika-leo様 (ばく)
2006-01-10 06:48:31
はーい。マイペースでいきます。子供もこちらで暮らした年月が長いほど、性格もイギリス人が強くて、やはり環境も人格形成に大きく関わると、臨床研究ができました。慎ましさとか,繊細さとか,どこなんだ~?やれやれ。lika-leoさんももうすぐ,お預かりワンコがやってくる頃?

返信する
くきいぬ様 (ばく)
2006-01-10 06:50:33
本当の話なので,笑いますよね。靴の箱開けたら,1足だけとか,3足入っていたら困るよな~。

Yahooのブログにアクセスがむずかしく、コメがのこせません!おゆるしを!
返信する
May様 (ばく)
2006-01-10 06:54:30
ホントに,年頃の娘はね~。格好優先でいい加減にしろ!と言いたくなる事,山積。お嬢様の着物のお写真みせていただきました~。うつくしい。Mayさん、こんどまた、娘ネタでぐちりましょうね。
返信する
たーぼーさま (ばく)
2006-01-10 06:56:34
シャレなら,おもしろいけど、マジだったら,あまりに馬鹿にされているよね!。消費者。

スニーカーの箱開けて,靴が片方だったら,怒るよね~。
返信する
海のはなしさま (ばく)
2006-01-10 06:58:42
訴訟を恐れてだと思うけど,確かにこっちのパッケージ見ていると,人の事よっぽど馬鹿だと思っているのかな?と言う表示がよくあります。まあ,洗った猫を電子レンジで乾かそうとして、猫が死んでしまったら電子レンジの会社を訴えるくらいだからなあ~。やーね。
返信する

post a comment