London徒然草

「ばく」のロンドン日記

年末

2010-12-29 | ロンドン暮らし


クリスマスは、



サーモンのスフレ



メキャベツ、根菜のロースト、紫キャベツのマリネ、
ダックロースト



パネトーネ、ラズベリージャム塗りの中にアイスクリーム
詰め、ダークチョコがけ

飲んで食べて、飲んで食べて、また食べて・・・

苦しくて動けないのに、
今度はケンブリッジの親戚の家で、また食べて・・・

食べ物の写真はもういいですよね(笑)

クリスマス仕様のインテリアが素敵




実はゲストは犬も大歓迎といわれていたのですが、
ポピーちゃんを1時間以上も車に乗せる勇気と覚悟が持てず、
ピップ君は大勢の人が集まるところが苦手なのと、
前日に、癲癇の発作をおこしたので、どちらも
おるすばんとなりました。

残念無念。

で、



ゲストのワンコ、飼い主さんがトイレに行ったら、
ドアの前で待ってます(かわいい
この子はボーダーコリーのクロス。



そして、フィールドスパニエルのソロ。



この家の黒ラブちゃん。



いい大人も含む15人ほどが、パブクイズと呼ばれる
ゲームに興じている間は、みんなの間で、どったりと横になって
3匹は昼寝~!

そして、そして、
大晦日も、恒例、
「紅白歌合戦を見ながら今年を見送る会」
を開く予定です。

年明け、体重計に乗るのが怖いなあ。

プレゼントですか?
ふふふ、オットさんからは、ティファニーのダイヤの指輪でありました。

うれし~い♪



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なクリスマス (ごん太ママ)
2010-12-30 10:01:42

やはり クリスマスは 外国が 本番よね。と 思ってしまいます素敵なシ-ンの数々 伝統を 感じました。

ピップ君 ポピ-ちゃん猫クラちゃん 和ませて下さって ありがとうございました。来る年も 楽しい幸せな年で ありますように。

返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-12-30 20:47:12
ワンコも一緒にクリスマスを楽しむんだね~♪

年末年始の体重増加は大目に見ましょう(笑)
私の気持ちはすでにお正月になってます!!

ばくさん一家、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくです♪
返信する
Unknown (kayo)
2010-12-31 22:29:19
お料理も、デコレーションも素敵です。
こうでなくては!!
ワンコたちも大集合で楽しそうですね。
来年は、ばく家の子たちも参加できるといいね。

日本はもうすぐ新年です。
よいお年を

返信する
ゴン太ママさま (ばく)
2011-01-01 22:44:35
家中クリスマス仕様にかざってあって、すごいなあ、とかんしんしているばあいじゃないのですが...ステキでした。
私も,3匹に慰められている生活。大変ですが,愛しいこいつらと,憎らしいけど,仕方ながない子供達と今年もドタバタと生きて行くのですねえ。

こちらこそ,末永くおつきあいください。
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2011-01-01 22:47:17
いろいろ,昨年もありがとう。
そして,今年もおつき合い下さい。
ワンコもクリスマス、犬がいるので,パーティーも時間を気にしなくていいように,連れてきてねというお誘い,とってもうれしいと思いませんか?

今年もりんごちゃん、りんぼうずさん、ちこちゃんにちびねえ。覗き見を楽しみにしています。雪,大変そうで菅田丈夫かなあ?なんて思って年をこしました。
返信する
kayoさま (ばく)
2011-01-01 22:49:10
ありがとう~!
夫の従兄弟のいえなのですが、いつもきれいにすみからすみまでクリスマス仕様。力の入れかたが違いますっ!

来年はどうかなあ,進歩出来るのか,我が家の2匹。

いい2011ねんにしましょーね。
返信する

post a comment