London徒然草

「ばく」のロンドン日記

シンプル

2009-12-08 | ロンドン暮らし


子ども達のクリスマス、ピアノコンサートがあったり、
パブに食事に行ったり、クリスマスツリーを買いに行ったり、
忙しい週末となりました。

月曜日、あけて、また雨のロンドンです。

ツリーは

いつものお店でいつものようにこんな風に選びます

今年は、少し小さいツリーか、人工のツリーにしてみない?
なんて提言してみましたが、家族全員に、即刻却下され
相変わらず,高さ2メートル超。

そして、飾り付け奉行は、今年もNo3

「今年は、思い切りシンプルにするっ!」
と宣言。

「どうぞどうぞ、ご自由に」




いつもより、少し遅めの飾り付けだったのですが、
週があけて、大学生の、No1から電話がかかってきました。

「クリスマスツリーを飾ったよ」

と話したら、いきなり、次の週末、私が帰るまで待っていてほしかった!
といきなり、怒りモード。



虫の居所が悪かった私も、売り言葉に買い言葉で、
「待っていてくれなんて言われた覚えないし、
来週じゃ遅すぎる」

と、険悪な会話に。



ピップ君もなあ~、先日、やってくれたしな~

これから、楽しいけれど、怒濤の様に忙しいシーズン

いつもは,この生の木の素敵な香りも楽しむ余裕があるのに、
今年はなんだか、すっかり気が重くなってしまった、
シンプルな、わたしであります




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと淋しかったんだね (いなひこ)
2009-12-08 09:56:40
お母さんは、いつも太陽じゃいられない。曇りの日も雨の日も時には、大嵐の日もあるんだけど・・・。

子供達は、太陽だと常に思ってるんだよね。

NO1ちゃん クリスマスツリーと聞いて、一緒に飾りつけしたかったんでしょうね。ちょっと淋しかったのかも。

シンプルなツリー 品があっていいですね。おしゃれなツリーです。 
返信する
Unknown (tenchan)
2009-12-08 14:10:26
お姉さん、一緒に飾り付けがしたかったんですね。

私も長女だから、実家に帰ると夕食のメニューとか、いろいろ采配したくなるんですが、
これって上の者の宿命でしょうか?
うちの長男も仕切るしな~(笑)
返信する
Unknown (kiyomi)
2009-12-09 18:11:11
シンプルなツリー。
私も今年はシンプルがテーマでした。

No1ちゃん、家族は自分を待っているものと、無意識に思っていて、ちょっと裏切られた気がしたのかもしれません。

ムカッとした気持ちも、ピップくんのサンタ帽子で帳消し でしょ?
かわいい~、思わず笑いました。
返信する
Unknown (mari t)
2009-12-09 18:39:46
ツリーはやはり本物がいいよね。家は人工ですが本物いつも買いたいと思っております。飾り付けに参加したかったのね おねえちゃま。かわいいね。。。

あ~・・・やっぱりピップ君!君が主役・・あのつぶらな瞳に見つめられたらママも顔緩んでしまうのでは??
返信する
おちゃめ~♪ (そらもも)
2009-12-09 21:40:15
ピップくん、可愛すぎます一瞬、着ぐるみかと思ったんですけど、首から下は地毛だったんですね(笑)

こちらでは「なんちゃってクリスマス」程度のイベントですが(ウチには仏教徒を強調するオトウサンがいるし)、そちらのクリスマスは本格的に大きな行事で、その準備なども半端なく忙しいのでしょうねぇ~。

大変な時に限って、結束がブチ壊しになる言動を誰かがするってこと、よくあります。(私の家族だけかしら?)
家族みんなと仲良し気分になったらいきなり心軽く穏やかになって、きっとツリーの香りもいきなり楽しめるようになったりするのでしょうね^^
素敵なツリー、今年も写真で楽しませて頂いて有難うございます
返信する
いなひこさま (ばく)
2009-12-10 07:07:21
なんだか,子供達ともピップくんとも、オットさんともいろいろ行き違いが連発して、(しんこくなものではありませんが)思い切り元気がなかった数日間でありました。こういうときに限って,普段は気にも留めない星占いを見たら,最悪だったりして,ガーーーン。

太陽,でありたいと思っても,こちらも生身の人間なので,そうも行かない時もありますよねえ...

ツリー,えっ?というくらいシンプルです。
まあ、来年は思い切りごちゃごちゃにしてしまおうと今から考えております(笑)
返信する
tenchanさま (ばく)
2009-12-10 07:09:07
まあ、向こうも虫の居所が悪かったのでしょう。戻って来たら,きっと,ひとしきり文句を言って,きっと,もっといろいろ飾り立てたりしそうです。そうなると,今度は兄弟喧嘩でしょうか?

しきり屋さん、その通りですねえ~。長男長女タイプなんですかねえ?
返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-12-10 07:12:50
寂しかったらしく、「帰りたい」と言っているので,学校が水曜に終わるなら戻ってくれば?と言ったのですが,木曜と金曜の夜に「お出かけの予定」があるそうで、あきれて電話を切りました(怒)なんだか,忙しいのに,あれこれ立て続けに衝突があって,疲れたなあ~と言うわたしです。

今年は,皆さんでスコットランドですか??それとも??

クリスマスの飾り付けの箱をあけたら,ピップ君の帽子が出て来て,もちろん強制的にかぶらされて迷惑顔の、おぼっちゃまです(笑)
返信する
mariさま (ばく)
2009-12-10 07:16:35
飾り付けに参加したかったのかしら?? 
なんだか,娘とも息子とも,オットとも、犬ともごちゃごちゃした,先週でありました。やれやれ。続くわ~。

ピップ君、「迷惑だけど,ばくさんのために、がまんしよう」って,顔にかいてあるでしょ(笑)
返信する
そらももさま (ばく)
2009-12-10 07:22:13
我が家も,無宗教と言っているのですが,クリスマスだけは、一大イベントなんです!! 買い物の量と金額と言ったら,「ありえない」。

毎年,我が家のクリスマス担当大臣はオットなのですが,今年は多忙につき、私が臨時代行をおおせつかりまして、毎日右往左往しているのに、子供達は勝手な事ばかり!! 

>大変な時に限って、結束がブチ壊しになる言動を誰かがするってこと、よくあります。(私の家族だけかしら?)

そのとおり~!!!!そらももさんの所だけでは無いようです。あああ.....

返信する

post a comment