London徒然草

「ばく」のロンドン日記

いつものお散歩コースが!

2005-09-13 | わんこ
いつもの家の裏のフィールド+フットパスのお散歩に出かけると,先日の大雨の際に吹いた風で,途中大きな木が倒れていました。ふとい木なのにポッキリ!ピップ君は,こりゃ何事か?とちょっと興味をしめして....。



迂回をして,いつもの様にトコトコ歩くピップ君。
ところで,イギリス人のお友達にジャックラッセルテリアを飼っていると言うと,「じゃあ,歩くときに後ろ足でホップする?」と何人もに聞かれました。確かにピップ君は左足を地面に着かずに、右足と前の両手でトコトコ歩く事が良くあります。最初は何かあったのかと心配しましたが,これって、JRTの癖だそうです。本にもそんな事は書かれていなかったので,半信半疑でしたが,こんなにみんなに言われると言う事は....?

日本でもジャックラッセルテリアはホップしているのでしょうか??

と言う事で,お散歩コースも終わりに近づき、もうすぐ車も人もたくさん通る道の近くにあるのが,「犬の落とし物専用ゴミ箱」であります。写真の箱はちょっと壊されてしまっていますが,元は足で下のペダルを踏むとふたが開くシステム。右横にはリードをかけるフックまである,優れもので、とても助かるのであります。



日本にもあるのかなあ?見た事がないような気がしますが?

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (メジママ)
2005-09-13 15:46:31
こんにちは。ご訪問・コメントありがとうございました。さっそく遊びにきました。

      

記事楽しく読ませていただきました。とても素敵な所ですね。

ワンコ用のウンチ箱があるなんて・・・さすが犬大国イギリスですね。

毎日、ノーリードでお庭やお散歩コースを走り回れるピップ君が羨ましいですーーー

それにしてもピップ君の筋肉☆素晴らしいですね。

私はJRTのなかでも筋肉モリモリが大好きなんです



ウチのメジ丸もピップ君ぐらいのモリモリを目指してがんばらなくっちゃ

これからもイギリスの生活やワンコ情報楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
返信する
ホップ!! (くきいぬ)
2005-09-13 19:25:23
うちも、右の後ろ足!ホップします!そうですか、普通なんですね??実は、ちょっと心配していたのです。犬好きの人には「この子は走り方にくせがあるのねぇ」と、言われ、スタスタっと走るとよく後ろ足が一本浮いていつの間にか三本足で走っています。獣医さんに聞いたら、「子供のころはよくある」みたいなこと言われました。JRT特有の走りだったんですね
返信する
そういえばうちも、、。 (たーぼー)
2005-09-14 06:58:16
やってるかも。



それにしてもイギリスと日本の犬文化の

違いを感じちゃうね!
返信する
ボニーもホップ! (kitkat_jp)
2005-09-14 07:39:31
うちのボニーも後ろ足、ホップしています。ちょっと心配だったんですが、JRTの癖なんですねー。



こちらは道路(歩道)に「犬用ゴミ箱」はないですが、公園にあるオフ・リード・エリアには「犬用ゴミ箱」「ウ○チ用ゴミ袋」「犬用水飲み場」が設置されています。



道路(歩道)にもあるといいなーと思いますが、ウチの近所で見かけたことはないです...。 
返信する
うれしい! (n208hh)
2005-09-14 17:49:12
クッキーも,スキップも,ボニーもみんなホップ仲間だったんですね~。こちらの人の言う事は本当だったんだ

と,言う事で、皆さん安心しましょ~。普通の事で癖だったんですね。私も心配してました。

皆さん,本当にコメントありがとうございます。

今度,ピップが散歩中にホップしたら,世界のあちこちにいる皆さんのJRTの顔を思い出して,にんまりして,幸せな気分になれそうです。

返信する
メジママ様 (n208hh)
2005-09-14 17:54:24
暴れん坊将軍は,相変わらずですか?ご訪問ありがとうございます。プチ悪、ピップは,相変わらず、ぶんぶんと走り回って、木に登ったり、人の家に庭に不法侵入したり、鳩を捕まえたりして,ワイルドに過ごしています。多分そのせいで,マッスルワンコ、になったのだと思いますが...。太ももは,ちょっと美味しそうで、たまにふざけてかじってみたりしてます。(犬ばかですね)

また,遊びにいらしてください!
返信する
kitkat様 (n208hh)
2005-09-14 17:59:19
犬用ゴミ袋、水飲み場はいいですね~。ゴミ袋は一カ所だけ見た事がありますが、水飲み場は見た事がありません。ゴミ箱だけです。良く言う日本の児童公園の水飲みみたいなものなのでしょうか?

でも、ゴミ箱だけでも,あの,お土産をずっと持って歩かなくて済むので,助かりますよね~。
返信する

post a comment