London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ぎりぎりまで、ピクニック

2007-07-24 | ロンドン暮らし

学校も、土曜日の補習校も終って、ほっ。

が、

行事はおわりません。
今日は、息子の所属するサッカークラブの年一回の恒例ピクニック。




車で15分ほどの所にある大きな公園です。
既に、メンバーの家族、友達など、50人ほど集まっています。
最終的には100人ほど参加。

公園に、かってにサッカーゴールを3組持ち込み、にわかサッカーピッチを作成。



駐車場をでて、リードを外してもらったピップ君。
大大喜びで、丸くなってびゅんびゅん走る走る。

用意してきたサンドイッチなどをつまみ、子供はもちろん、お父さん達も、おかあさん達までもサッカーに興じて、
ビールやワインを飲みながら、一日過ごしました。

ピップ君は一日中、勝手気ままに走り回り、幸せだったよねえ。

途中、何回か人様の、ピクニック用折り畳み椅子の足や、あきビニール袋や、サッカーボールにマーキングしてしまって、
平謝り+ミネラルウオーターをもって,洗いに走った私ですが,皆さん,「いいよ~,気にしなくって」と。

女の子達に,こんなものもつくってもらって,とても幸せに帰ってきて,その後,爆睡のピップ君でした。




明日,NO2は、友人と一緒に彼のギリシャはナクソス島のプール付き別荘に一ヶ月の優雅な
滞在に出かけます。

私とNo3も,その翌日、日本へ。
次回の更新は,日本からになる予定です。
たのしみだなあ。



最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて! (海のはなし)
2007-07-24 07:15:42
今回の帰国はNO3と2人なんですか?
大仏ジーもお墓のご先祖様も大喜びでしょう!

そして…
千葉の米問屋も廻船問屋もえらい張り切ってます・涙
鬼はオーストラリアへ来月行くのでkitkat_jpさんに会えるかもと張り切ってます…涙が止まりません
海のはなしは鬼のさくらちゃんの面倒を(2週間ほど)押し付けられました
もうこうなったら…毒撒き散らしますからね!
返信する
Unknown (snow)
2007-07-24 07:59:03
一日、リードなしで遊んだ日は爆睡するのは、我が家のゆず嬢と同じです(笑)実はこれを狙っているんですけどねぇ・・・・・

NO2君なんて素敵でゴージャスな夏休みなんでしょうかぁ~我が家のNO1には内緒にしておかないと・・・・(汗)

久しぶりのお里帰りですか?どうぞ、お気をつけてください。楽しい夏休みになりそうですねぇ♪
返信する
帰ってくるのね。 (いなひこ)
2007-07-24 10:42:21
ピップ君 花の首飾り つけて貰ったのね。 なんだか得意気な様子ですね。 

ナクソス島・・・ハナクソ島って読めちゃった。 
プールつきの別荘かぁ~素敵だな。

日本での珍道中 楽しみです。

気をつけて、いっらっしゃ~~い。  
返信する
Unknown (クー)
2007-07-24 12:15:02
ノーリードで一日中、遊べるなんてピップくん幸せだな♪
おまけに女の子から花の首飾りまでもらっちゃったの~?
最高の一日だったね!

そっか…今年の夏はバラバラなんだね。。。
No2くんは別荘へ…
ぱくさんとNo3ちゃんは日本へ…
じゃあ、パパさんとNo1ちゃんとピップくんは自宅?
淋しい感じがするけど、来年はきっとまた一緒に旅行できるんじゃない?

ぱくさん、日本ではまた岩盤浴三昧?(笑)
返信する
うらやまし... (kitkat_jp)
2007-07-24 13:40:58
いいなぁ、日本。 私も帰りたいよー。 でも全然予定が立たない........ ぶり太郎を無視してって思っても、ヤツも2年振りになる日本を楽しみにしているようで、冷たく突き放せないのでした。

ピップくん、王子様みたい?! いやいや、なんか女の子みたい。 かわいーねぇ。
ギリシャかー、行ってみたいわぁ。
返信する
行ってらしゃーい (ちょろひこ)
2007-07-24 17:20:19
みんなでピクニック、いいですねえー。
ピップ君、色んなとこにマーキングしちゃったんですなー。椅子なんかは心理的に分かりますけどね(苦笑)
日本、楽しみですね!どのくらい滞在できるのかな?日本での報告楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-07-24 19:32:16
おぉ~~!日本でバカンスですね!
今年はまだ今のところ、涼しいですよ。
去年の事がついこの間のようだわ。
またアシジル買う?(苦笑)
新作がたくさん出てるよ!
我が家のスリッパは赤色のアシジルです。
日本でのUP楽しみにしてます。
気をつけてね♪
返信する
と、いうことは・・・ (ponchi37)
2007-07-24 20:01:30
このコメントは日本で読むのかな?

100人参加のピクニックってすご~~~~いっ!!
楽しそうでいいなぁ♪
ピップ君もいっぱい走ってみんなに可愛がってもらって
大満足だったねぇ。

NO.2はゴージャスな夏休みになりそうね!!
そしてばくさん&NO.3は気をつけて帰ってきてね~。
返信する
花の首飾りカワイイ! (ぴーちぃ)
2007-07-24 21:32:23
ばくさん、もうすぐ日本だー!
多忙な日々から抜け出して、ご実家でまったりしてきてくださいね! 
1ヵ月(でしたよね?)あれば日本の夏を満喫できそうですよね!いいな、いいなー!!
日本からの更新楽しみにしております。
ピップくん花の首飾りもらってうれしそう。
私には、デレデレ顔にみえました。(笑)
それにしても、ハナクソ島(↑ぷぷぷ)のプール付き別荘良くないですか?うらやましすぎです。
それでは、気をつけていってらしゃーい!!


返信する
今年は女同士のの旅ね (なお)
2007-07-25 00:02:33
もう「お帰り~」かしら?
今年はロンドンへ戻る直前じゃなくて、もう少し前にオフ会しましょうね。ジャック飼いの皆さんに声かけるから楽しみにしててね。でも逆にピップ君が恋しくなっちゃうかな?
今年はNo.2がいなくて寂しいわね。そして荷物を持つのが大変では?外流し、去年買って帰って良かったねぇ・笑
返信する

post a comment