London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ふて寝

2008-09-26 | 飼い主ネタ


ごぶさたしました

秋が,どんどん進み、日もめっきり短くなりました。
スコットランドは霜が降りたとか...

このところ、庭仕事,と言うとカッコいいのですが,
毎日、ほとんど土方仕事をしておりました。

雑草の根っこと,家族総出で格闘。
これから枯れ葉が落ちまくるので,その前に伸びすぎた植木を
刈り込んでおかないと後で大変になります

体中が筋肉痛で、あげく雑草に刺された腕がひどく腫れて、かゆみが止まらず
かき壊すといけないのでと貼った、絆創膏を剥がしたら,その後が水ぶくれに。

やれやれ



そして、No1は,大学の新学期で,学校まで,荷物と共に、送っていきました。
いままでは学校の寮で,三食,掃除付きの優雅なくらしでしたが、今年からは
女の子5人で,いわゆるシェアーハウス。

自炊だし,ケーブルテレビの工事から,インターネットの手配まで自分たちでしないといけません。
「来てくれたのに、テレビは映らないし,ネットはつながらない!」

娘よ、お金を払う前に確認したまえ。
まあ、がんばって戦っておくれ。

さっそく、「ゆで卵って、どうやってつくるの?」って,電話がありました
女の子5人いるはずなのですが......

そして、

No2こと,息子は,新学期早々、携帯電話を紛失。
そして、No3は、ipod-nanoを紛失。

私は少し、子供たちの将来を考え,ふて寝をしたくなったのでした。



このかたは,自分でちゃ~んと毛布をかけて、
ふて寝の最中でしょうか?







最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
片目でね (いなひこ)
2008-09-26 10:26:03
結婚したら、片目でって言うけれど、子育て、それもある程度大人に近くなってきたら、この言葉が生きてくるように思います。
いろいろな事が多すぎると、諦めと面倒とで、『まぁ~いいか、ここまで育てたんだから、後は自力で頑張れ~私の母業は、休止』 開き直ってみたりしてましたよ。
NO1ちゃんのゆで卵・・・私も結婚するまで、お料理・洗濯 してませんでした。 でもなんとか結婚生活続いてます。

ピップ君、器用にちゃんと掛けてるんですね。
かわいい寝顔だね。
返信する
Unknown (理恵)
2008-09-26 14:32:06
娘さんと絆が深いんでしょうね。
娘さんも困ったらすぐ話せるお母さんに相談する。
素敵な関係だと思いますよ。
どんどん大人になっていくのは間違いないし、
そうやって後ろで支えてくれる人のことを忘れてないって、可愛らしいなと思いました。

日本も涼しくなってパウリーもお布団にくるまっています。
ピップちゃんの気持ち良さそうな寝顔可愛いです。
あと、上のほうの写真も、キョトっとした味のある顔、好きです。
返信する
Unknown (baa.)
2008-09-26 15:15:34
うちのカーさんもクレジットカードを紛失したり、諸手続きを忘れて最初からやり直す羽目になったりを繰り返しています。これからはまったく関知せず放っておこうかな、とも思いますが、それはそれで私の心のなかで格闘が。
それにしてもピップ君、自分でそんなきれいにブランケットに入れるなんて!ペプシは毛布を隅に片寄らせて巣作りしています。
返信する
みずぶくれ よくなりましたか? (kiyomi)
2008-09-26 17:10:39
スコットランドに霜・・・もう冬の入り口なんですね。
クリスマスには家族で行くつもりなのですが、南国からなので、その気温差のショックは凄いと思います。
以前、冬のスコットランド~シンガポール、気温差40度のクリスマスで帰宅後がきつかったです。

ピップくんも、冬篭り(ちょっと早いかな)。
可愛いですねぇ。
こちらの心がホカホカしちゃいます。

うーん、ばくさん やはり同じ課題を抱えていますね。
ウチも失くすんですよ。
携帯、ゲーム機、お財布 などなど・・・
洋服まで失くすのは不思議でなりません。
全ては経験、自分で痛い思いをして学んでくれ とは思っていますが、
携帯失くされちゃうと困るんだなぁ・・・
返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-09-26 17:14:10
私もこれからバラの植え替えなどが待ってんだ~。。
寒い時期の作業って苦痛だよね~。。

ゆで卵は作れるけど、台所関係はすべて母任せなので、私も近いものがあるな~。。(汗)料理ってしだすと楽しいもんなのかしら(苦笑)食べるのは大好きなんだけどね~(笑)

寒がりジャック隊員・ピップ殿♪ちゃんと毛布に潜って暖かそうだね~!!りん、寒くて(って言ってもまだ半袖で仕事してるんだけどね~・笑)お散歩拒否しました!この先どうするんだろう(苦笑)
返信する
ピップ君と並んで寝たいな~ (まきまき)
2008-09-26 17:18:00
「ゆで卵って、どうやって作るの?」
この質問にはさすがにズッコケますね。(笑)
私は母が看護婦で夜勤をしていたこともあり、中学、高校の頃には自分でお弁当を作ったりもしてました。高校時代は憧れの先輩に手作り弁当の差し入れもしたことあるし。ふふふ♪
5人の乙女達よ、これからは勉強だけじゃなく、炊事や洗濯などの家庭の切り盛り、共同生活の楽しさ、時に面倒なことなども覚えて、素敵な女性になっていってね。
息子さんは以前は携帯を盗まれてしまったこともあって、携帯の災難が多くて可哀相。男の子はズボンのポケットに携帯入れたりするし、これからは気をつけてね。
(かくいう私はジーンズのポケットに携帯を入れておいて、和式の公衆トイレで立ち上がった瞬間に携帯を水没。パニックになってそのまま携帯を流そうとペダルを何回か押して二度と触れられないシロモノにした経験ありです。)
ロンドンもかなり涼しくなってきたみたいですね。日本も温かい紅茶がことさらおいしく感じる日が増えてきました。
ばくさんも、時にはゆっくりと可愛い居眠りピップ君のそばで家事を休んでティータイムを楽しんでくださいね。
返信する
千葉も涼しくなってきました (ponchi37)
2008-09-28 23:16:06
千葉も今日は最高気温が20℃を切る涼しさ。
昨日の夜に慌てて毛布を出したのにもかかわらず
ダンナさんは風邪をひいて寝込んでしまい、
ジェイはその横でまるでピップ君同様毛布に包まって、
断固お散歩拒否状態でした~

今の季節、庭仕事もいっぱいあるよねぇ
私も今日は一日ひとりで黙々と作業、明日の筋肉痛が心配です。
一生懸命働くばくさん、たまにはふて寝兼休養も必要だよ~ん♪
ピップ君、添い寝してあげてちょ~だいな。

ゆで卵…きっとNO.1はどの位茹でるのかを聞きたかったのよね。
返信する
いなひこさま (ばく)
2008-09-29 02:02:27
なぜにそんなひどいか?と思うほど,だらしないのです,我が家の子供たち。片目をつぶって....そうですね。母親業、早くおつとめ、おわりにしたいとおもうのですが、そうなれば寂しいのでしょう。

ピップ君が,こんな笑顔でいやしてくれます。
ありがたや。
返信する
理恵様 (ばく)
2008-09-29 02:05:39
今日も,これからフードショッピングにいくけれど,どんな物を買ったらいいかな?って,電話がありました。リストアップした物を尋ねたら、値段など全く無視したリストで,やれやれ。学生の貧乏暮らしが,まだ理解できていないようです。

理恵さん親子、嵐のファンを一緒にできるなんて,うらやましいですよ~!
返信する
baa. さま (ばく)
2008-09-29 02:08:39
と,ということは、こういう性格って、矯正不可ということでしょうか?? うーむ。
オットさんは子供たちと同じレベルでしたが,私と20年暮らすうちに、相当こちらに歩み寄ってきました。Baa.さんも、しばらくがんばってみてください(笑)

ペプシのデンタボーン、大活躍でしたね。あれだけ張り付けば高価も絶大!
返信する

post a comment