London徒然草

「ばく」のロンドン日記

マジックかたつむり

2006-02-25 | ロンドン暮らし
朝から、まぶしいばかりの太陽の光です。
気持ちはうきうき。太陽の光って、なんてうれしいんでしょ。

夫の入れてくれた紅茶を持って、さっそく庭に出てみました。
が、
さむっ。

冷たい北風が肌をさすようです。やれやれ。
早々に引き上げようとしたら、ふと不思議なものが目に入ってきました。



宙に浮く、かたつむりです。

芽を出した水仙が空っぽのカタツムリの殻を押し上げたものと判明。
水仙さんは、重くていい迷惑でしょうね。そーっと、はずしてあげました。

春さん♪近いよね。来るなら早く来てくれ~。



ピップ君は、この通りのんきに暮らしております。


最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたつむり (なお)
2006-02-26 00:18:32
最近見ないなぁ。昔は学校の帰りにアジサイの葉っぱの裏にいっぱいいたなぁ。

ピップ君、お家に戻って安心しておねむですね♪
返信する
青空でしたね~♪ (えり)
2006-02-26 06:13:33
アイスランドの絶景に圧倒されてしまいました!

今日は良いお天気でしたね~♪

気温がもう少し上がれば嬉しいんだけど。

ピップ君も気持ち良さそう

こっちのカタツムリって大きくて数が多いですよね

前の家では庭の花をことごとくカタツムリに食べられてしまって大変でした犬がいると薬で退治することも出来ないし・・・。

バクさん家は被害に合われてないですか?
返信する
ごぶさた! (たーぼー)
2006-02-26 09:18:26
ピップママならではの写真だね!ナイスショット!

&ナイスフォロー!

こっちは雨が降る度に春の息吹を

感じるようになってきたかな。



それにしても・・・・うおー!

アイスランドすごいじゃん!

いいなあ、いってみたいなあ。

グアムとかハワイよりも

日本人観光客って少ないんでしょ?(笑)



追伸、おばあさまの件、ほんとご愁傷様です。心よりご冥福をお祈り致します。遅くなってごめんなさい。











返信する
ドキッ♪ (ぴ~)
2006-02-26 09:40:35
何にドキッ♪・・・っていうとねぇ、ばくさんの手と~っても綺麗だよ!

このコメント書いたら、すぐに手のお手入れしてあげよ~っと



反省・・・。
返信する
うははっ (kimix)
2006-02-26 10:10:28
かたつむりも一体何が起こったのか、わからんかったでしょうね(笑)

そっと外してくれた、ばくさんに感謝してるかもね。

ピップくんだっこされたりするのね。いいこ~!

うちの知り合いのジャックさん8キロは絶対嫌がるらしいよ
返信する
大きなかたつむりさん (テリーママ)
2006-02-26 11:42:06
でかいですなぁー!かたつむりさん

そちらは晴れでいいなぁー こっちは今日はしとしと雨だよ

ピップくん まったりしていて 気持ちよさそうですなぁ
返信する
キモチよさげ~♪ (ponchi37)
2006-02-26 20:52:40
本日千葉は雨の1日…しかも寒いです。

春が来るまであと少しなんですけどね~。



季節の変わり目の庭って、面白いものがたくさんありますよね。

そういうモノを見つけると、庭があるって楽しいなって思います。



ピップ君、とても気持ち良さそう

やっぱり家族と一緒のお家が一番だな~って思っているのかな?
返信する
いいな~ (tenchan)
2006-02-26 23:34:27
ご主人にお茶いれてもらうなんて、いいな~。

私はいれるばっかりでいれてもらったこと数えるほどしかないぞ~。
返信する
こちらは (ままま)
2006-02-27 00:07:03
一雨ごとに暖かくなってきました♪

早くも今年の桜の開花予想が発表されて、3月は暖かくて、桜も例年より早いかもって言ってました~。

カタツムリは暫らく見たことないわ。

我が家の庭には皆無です。

これはこれで寂しい。。。

ピップ、最高に幸せな顔ね。

素敵な写真だわ♪
返信する
なおさま  (ばく)
2006-02-27 06:24:00
昔は、梅雨時、あじさいの葉っぱによく乗っかっていましたよね。学校の帰りにさがしたよな~。一緒です!そういえば日本では最近あまり見ませんよね。こちらには、本当にた~くさんいるんです。特大ナメクジ(10センチ)と共に、ガーデナーの敵です。皆葉っぱを食べちゃうの。

いないのも寂しいけど居すぎるのも困ったチャン。
返信する

post a comment