台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

白ワインとタイ料理の夜

2015-10-04 | おうちごはん(アジア)
国慶節のお休み、東京に滞在しております
今日はあと少し、つかの間のひとり行動タイム
歩きすぎて疲れたので、休憩しつつ記事をアップしちゃおう◯

~お知らせ~
【Kate&Kimiコラボ企画】新記事アップしました
よろしければどうぞ~♡

9月7日(月)

久しぶり?のタイ料理デー
なぜかビールは青島ですが… 笑



野菜スープはナンプラーで味つけ



焼きなすのサラダ



関連レシピはこちら(内容は若干異なります)

まずはさっぱり白ワイン♡



サラダは、ハヤトウリのソムタム風



ハヤトウリを千切りにして
いつものようにソムタム風に和えました
今のところ、食感は青パパイヤにいちばん近いと思います◯

メインは、海老の皮ごと揚げ ガーリック醤油



海老は背開きにして、片栗粉をつけて
かりかりに揚げたらガーリックナンプラーソースをからめて完成

2本目ワインも白
チリの安旨シャルドネです~



翌日も飲むつもりで開けたのですが
ちょっとしか残らなかった…笑

お手軽料理ばかりだけど全部おいしかった♡
ごちそうさまでした♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。