台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

楽しい旅を振り返り、台湾ナイト

2015-10-01 | おうちごはん(中華)
【Kate&Kimiコラボ企画】新記事アップしました
よろしければどうぞ~♡

9月6日(日)

旅行熱が冷めやらぬ、休み明けの平日
さっそく台湾ナイトを開催しました♡



台湾ビールで乾杯!



おみやげに持ち帰ってきたコースターと
ランチョンマットも使ってみましたん



デトックス野菜スープには、香菜をプラス



香菜と桜海老のサラダ



ごま油とお醤油ベースで、さっぱりと

きのこのバジル炒め



台湾に行ってはじめて知ったのは
意外とバジルをたくさん使うということ
きのこを炒めたら、最後に生のバジルを投入します
オイスターソースでコクを加えたら完成!

おみやげの紹興酒は2本しかないので
この日はロゼワインにしました♡



メインは、鶏肉の唐揚げ



これだけは、近くの台湾料理屋さんで
テイクアウトしてきちゃいました♡


お休みの日がきたら、
大量に買ってきたからすみも解禁しよう~

ごちそうさまでした!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。