台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

壽司美登利で日本酒片手にお寿司とおつまみ

2021-11-22 | 台北外ごはん(和食)
いつかの週末、お寿司が食べたくなって忠孝復興の壽司美登利へ♡



テイクアウトは何度か利用したことがあったのですが
店内で食事をしたのはこれがはじめて

店内は広くてテーブル席もたくさんあるけれど
私たちはカウンター席をチョイス
ふたりで並んでお酒片手にお寿司をつまむほうが
気分が上がるのです♡



メニューはタッチパネルでオーダーする方式でした
写真もあるしもちろん日本語バージョンもあって分かりやすい!



最初にビールで乾杯して、それから日本酒を徳利や小瓶で少しずつ



熱燗もできるのはポイント高い!



海鮮湯葉巻きサラダ、いわし巻きなどのおつまみを頼んだ後は…



芽ネギに筋子



ネギトロの細巻き



エンガワ



蟹味噌軍艦など好きなものを順番にいただきました



お寿司はもちろん一品料理もおいしくて
食べたいものがまだまだたくさん!
リピートして他のメニューも味わってみたいです〜
 

ほかのお客さんたちのテーブルを見た感じでは
いろいろな種類を一貫ずつ食べられるセットメニューを
注文している方がほとんどでしたん

深夜にふらっと訪れて飲み食べできるお寿司屋さんが好きなので
クローズが早いのだけちょっぴり残念…!

今のところお昼から夜まで通し営業みたいだし
次は夕方からゆっくり飲み始めるのもありかも?

ごちそうさまでした♡


壽司美登利 台北大安店
住所 台北市大安區大安路一段81號1樓


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。