台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台北の輸入食材店GFU Gourmet Grocery Storeでお買い物

2021-11-19 | 台北でお買い物
今週は、インターネットで新しくみつけた
輸入食材店を開拓してきました♡



訪れたのは、MRT古亭站から歩いて5分くらいに場所にある
GFU Gourmet Grocery Storeというお店



商品のラインナップは微風や新光三越などの
いわゆる高級スーパーマーケットと似通っていますが
ほかでは見つけられない珍しい食材や調味料が
ちらほらあってとても楽しい〜♡



冷蔵庫の中には、チーズやハム類、乳製品
サラダリーフに加工品などもずらり



また棚にはオリーブオイルをはじめとする油や調味料の瓶



パスタ、スパイスほか、さまざまな国から集められた
おいしそうなものが並んでいました



お酒の種類もなかなか豊富で、個人的には
今まで飲んだことがないボデガのシェリー
リモンチェッロやポルト酒にも出合えたのがうれしかった♡



今回はひとりだったので、持てる分だけ欲しいものを購入



シェリー2本、モンドール、スモークブラックオリーブ
グアンチャーレ、乾燥白いんげん豆…
どれも早く食べて&飲んでみたい!



店員さんもフレンドリーで
「見つからないものとかほしいものがあれば言ってね」
と声をかけてくれたり、いろいろ親切にしてくださいました



次回は夫とふたりで訪れて、たくさん買って帰りたい♡


GFU Gourmet Grocery Store
住所 台北市中正區汀州路2段189號


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。