台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

大好きな台南市美術館一館のカフェで台湾茶

2021-11-08 | 台湾の旅とお出かけ
台南旅の最終日、日中はのーんびり

大好きな台南市美術館一館に立ち寄り…
(美術館についての過去記事はこちら





館内のREVIVAL COFFEE ROASTERS(溫故知新咖啡館)でティータイム♡



レトロなムードの美術館とはがらりと変わって
現代的でスタイリッシュな空間デザイン

コロナの関係でテラス席が開放されていないのは残念だったけれど
店内もゆったりと居心地がよくて快適でした



台湾の紅茶と烏龍茶を、シンプルな可愛い茶器でいただきました





いくつかの企画展を鑑賞して美術館を出る頃
辺りは少しずつ暗くなってきていました



うつくしい空の色やくっきりと鮮やかな虹に見とれながら…





夕暮れどきの散歩を楽しんだのでした♡


次の記事がラスト!


REVIVAL COFFEE ROASTERS(溫故知新咖啡館)
住所 台南市中西區南門路37號1室


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。