台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ソーセージが食べたくて、ドイツごはん

2015-03-24 | おうちごはん(フレンチ以外の洋食)
2月28日(土)

ソーセージが無性に食べたい!笑
そんな日はドイツ料理♡




乾杯はもちろんドイツビールです~♩




パプリカの2色マリネ



パプリカは細切りにして
ハーブソルトと白ワインヴィネガー、
少しのベビーリーフと一緒に混ぜ合わせます


トマトとキュウリのサラダ



トマトとキュウリを適当に切って
にんにくのみじん切り、オリーブオイル
岩塩とブラックペッパーで味を整えるだけ!
最後にパセリをふりかけて出来上がりです


じゃがいものガレット



細切りにしたじゃがいもをボウルに入れ
塩こしょう、にんにくで下味をつけたら
片栗粉と薄力粉、水を加えて混ぜ合わせます
あとはパンケーキを焼く要領で
フライパンで焦げ目がつくまで焼けばOK♡

類似レシピとしては
じゃがいもとツナのガレット
れんこんのガレットも参照ください♡


白ワインはチリのシャルドネ♩




メインはソーセージの盛り合わせ♡



チョリソーとハーブ入り生の2種類
ミニキュウリのピクルスも添えて…

んー、おいしい!
今回はボイルしたのですが
フライパンでパリパリに焼くのも
おいしいですよねえ

ちゃんと野菜もたっぷり摂れたし大満足
ごちそうさまでした♡



コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「おいしそう♡」「参考にしたい♡」と思っていただけた方
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこで? (とーい)
2016-04-03 10:32:57
突然すいません。
ソーセージってどこで買ってられますか?
返信する
Re:どこで? (myusya_mm)
2016-04-03 11:13:51
とーいさま、コメントありがとうございます。

ソーセージですが、普段はFIELDSやKate&Kimiなどの欧米系デリバリーサイト、実店舗ではGREEN&SAFE、NICOLSON'Sなどの輸入スーパーにて購入しております!
ブランドなどは特に決めていないのですが…いろいろ試しているところですU+2669
参考になれば嬉しいです。
返信する
ありがとうございました。 (とーい)
2016-04-03 16:44:22
早速の返信ありがとうございます。
今日時間があったので、小雨の中前々から気になっていた虹梅路U+2613松紅路にある、スイス食材屋さんのswissbutcheryというお店に行ってみたところ一杯ありました。全部で10種類以上有って、その他にハムやチーズオリーブとか色々有りました。
機会があれば行ってみてもいいかと思いました。
ホームページもありましたので、URL貼り付けておきます。
これからも色々な情報発信期待しております。
http://swissbutchery.com/
返信する
Re:ありがとうございました。 (myusya_mm)
2016-04-04 11:48:49
とーいさま、素敵な情報をありがとうございますU+2661虹梅路エリアに行く機会が少ないので、こういった情報はとってもありがたいです~。
今度見に行ってみますねU+2669
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。