台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

越打星でシンガポール料理ランチ

2016-03-05 | 上海外ごはん(アジア)
上海情報、気軽ランチシリーズまだまだあります!

静安寺のcrystal galleria、B2Fにある
シンガポール~東南アジア料理の越打星(Yuet Da Sing)



カフェみたいな可愛らしいお店です♡
ランチタイム過ぎで満席ぎみでしたが
あっという間にお客さんがいなくなった 笑



テーマが「シンガポールの空港」らしく
メニューはもちろん、店員さんの制服も空港職員風 笑
好きなひとにはたまらない感じですな



注文シートにチェックするタイプです


まさかのチャーンビールを発見してしまい
飲むつもりはなかったのに、思わずオーダー



チャーンって、タイのビールだったような?


ビールのおつまみに、海老のすり身揚げ



揚げたてのうちに食べるとおいしい!
ポテトはジャンクすぎるから特にいらないかな …


そして、ラクサがあればラクサを頼むわたくし 笑



スープは思ったより辛め&クリーミーで合格点♡
麺がインスタントっぽいのが気になるけれど
こういうものだと思えば、まあありかしら


海南チキンライスなどもおいしそうだったので
次回は別メニューにトライしてみます!


越打星(Yuet Da Sing)
住所:上海市静安区愚園路68号 晶品購物広場B2F-19(crystal galleria)
TEL:021-62881528


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAKSA大好きです! (MAKKO)
2016-03-11 17:28:20
以前シンガポールに住んでいた事があるので、
ラクサがとにかく大好きです!
上海で一番美味しいお店教えて下さい!
返信する
Re:LAKSA大好きです! (myusya_mm)
2016-03-12 16:31:01
MAKKOさま、コメントありがとうございますU+2661

ラクサ、おいしいですよねー!お会いしたときにゆっくり、上海のラクサ事情をお話しますねU+2661笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。