台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台湾で買ったものとお酒たち

2015-09-29 | 中国国内・アジア近郊
台湾ふたり旅、スタートはこちら
前の記事はこちらからどうぞ

最後に、台湾から持ち帰ってきたものをつらつらと…

迪化街から近くの大稲埕にあるお店でみつけた
大好きな色のランチョンマット



空港の本屋さんで出会ったどうぶつシリーズ

猫とフクロウのコースターに…



日月譚のふせん



茶楼や九份の柄のかわゆいマスキングテープ
あとシュールな猫柄も 笑



いくつかの場所で購入した、からすみ



華山1914文創園区の帰りに立ち寄った
オーガニックスーパーで発見した麺線



迪化街の茶藝館、南街得意の日月譚紅茶



空港で購入した、中国茶たち



阿里山コーヒー



ドライフルーツ



はちみつ



台湾の黄酒(紹興酒)



台湾のウイスキー、KAVALAN



台湾ビールのプレミアムタイプと
なぜかプレミアムモルツ(ほか10本くらい) 笑



お酒はもちろん、すべてわたくしたち用です♡

あ、Sunny Hillsのパイナップルケーキは
写真撮る前に人にあげちゃった…笑


台湾の街中ではせわしなく動いたため
のんびり買い物する暇があまりなくて
帰りのスーツケースはこれでもすかすか

もうちょっといろいろ買ってくれば良かったかなあ?

これからおみやげをちょっとずつ解禁するのが
とっても楽しみです♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。