こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

5年ぶりの再会でした!

2013年08月20日 20時59分00秒 | インポート

 今年は、町内会まつりも、町内会盆踊り(8/17.18)も雨のなかでしたが、無事終えることが出来ました。日曜日の夕方から“焼き鳥”のお手伝いをしましたが、途中から降り出した豪雨には“中止”の判断もありましたが、午後7時頃に月が見えるまで回復したので最後まで(焼き鳥は)焼きました。(^^;)メガネのレンズが油で曇るほど煙で大変でした。7月末の土・日の町内会まつりも含め、月末に“直来会”があります。後片付けも含めお手伝いをしていただいた町内会員のみなさんありがとうございました。盆踊りが終わると、我が家も息子たちが帰ってしまうので寂しい気持ちになります。

 それにしても、局地的豪雨には参りますネ!今日は、用事があって札幌に出かけました。室内にいたので濡れませんでしたが、最近は傘を用意するのが無難ですネ。

 さて、5年ぶりに高校時代の同級生(とは言っても“女子会”?)と昼食を兼ねて会うことが出来ました。(JRタワー35階「SKY J」で)

 “5年に1度は”が我が同窓会の慣例でしたが、本州に住んでいる友人がメールで涼しい北海道へ帰るので・・・と連絡があったので、「この機会に連絡がとれるメンバーだけでも会おう」と用事を済ませて会うことが出来ました。“女子会”のなかの一人でしたが、話しが弾んで3時間があっという間に過ぎてしまいました。お互いに、“還暦”を迎えつつある59歳○○ヶ月と言う一歩手前とは言え、会話のなかでは介護や病気、年金に孫の話・・・。我が家には、まだ大学生がいるのに!

 どうしてなのか?高校時代の思い出は強いですネ!(楽しかったですネ!)

 この次は5年後・・・なんて言う年齢ではなくなりましたネ!ただ情報化社会とは言え、プライバシー保護の関係で名簿がなかなか作れません。人伝えでコツコツと準備しなくては。

 (札幌からの)帰り道、先発で中国に行った友人から電話が入り、「暑くて、暑くて・・・」の繰り返しの言葉。聞いているだけでドチャキャンしたくなりました。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿