こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

土砂災害危険箇所に有珠の沢地区が追加指定!

2015年02月28日 16時00分53秒 | 日記
 昨日から疲れ感があって、目覚めると調子が悪く、午前中安静状態で過ごしていました。…>_
 さて、昨日の代表質問で日本共産党市議団を代表して小野寺幸恵団長が60分間の代表質問を行いました。(素晴らしい質問でしたネ!)
 質問のなかで、私が昨年12月定例議会の「安全・安心のまちづくりに関する特別委員会」で、9月の集中豪雨において私の住んでいる有珠の沢地域で発生した土砂災害の実態を取り上げ、道が指定した84ヶ所の危険箇所以外に「有珠の沢地域も指定するように・・・」と求めた経過がありました。
昨日の代表質問で、「道の今年度補正予算で有珠の沢5ヶ所、高丘4ヶ所の計9ヶ所が指定され対策を講ずる」との答弁があり一安心しました。(∩.∩)
市民の安全を確保するためには、もっと現場に足を運び、調査し、減災対策を提案していくことの大切さを感じました。
火曜日から一般会計予算審査特別委員会がはじまります。色々と調査していますが、市民要望を的確につかみ、質問に生かしていくため、明日から猛勉強を・・・。
FBの友人(近藤良明氏 撮影)から春のたより(静岡駿府城公園内:河津桜)の写真が送信されました。春が待ち遠しい気持ちになりますネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿