こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

面白い、やりがいのある情勢!

2015年04月08日 07時47分46秒 | 日記
 おはようございます。(∩.∩)
今朝の朝日は眩しいくらいの日差しです。でも、日中の気温が気になりますネ!今日も松橋ちはる道議候補カーとともに行動しますので、天候が気になります。寒暖差が激しいので、鼻水など風邪症状が止まりませんが、何とか乗り越えて頑張ります。
 さて、過日のこと。○○町での懇談会の席上で、「何か質問がありますか?」と司会者が参加者に振ったところ、「・・・松橋さんの訴えを聞いていて、納得した。実は、『これだけは聞こうと用意してきたが・・・』、話を聞いて、私たちの思いと全く同じで、失礼ながら32歳と言う若さで、何故私たちの気持ちまで判っているのか?・・・」と驚いていました。この間、自分で聞いて来たことを簡潔に、接飾らず自然体にお話する姿が共感されているようです。(*^_^*)
 私のところにも、「これまで・・・・今度は・・・」と言う業界関係者の方々からたくさんの激励が寄せられています。
 沖縄辺野古新基地建設での安倍政権の沖縄・翁長知事への対応についてマスコミ報道を見た多くの方々から、「まさに国の奢り!地方は口出しするな!」と言わんばかり。だからこそ、地方から声をあげて返るチャンス・・・ですネ!
 まさに面白い、そしてやりがいのある(政治)情勢ですネ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿