こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

今朝から定時定点の市政報告!

2015年04月13日 23時02分30秒 | 日記
 昨日、いっせい地方選挙の結果が出るまで選挙事務所で、「党若者未来プロジェクト」のメンバーらと一緒に開票結果を見ていました。残念ながら、松橋ちはるさん(党若者未来プロジェクト・チーフ)の「当選」の二文字は消えてしまいましたが、一緒にいた青年たちから、「・・・僅か3ヶ月間の政治活動・選挙活動のなかで現職議員と最後まで競った私たちのチーフである松橋候補は善戦健闘。凄い!私たちに希望と元気を貰った。楽しい選挙でした。これからも若者の声をもっと広げていこう」と悔し涙と捲土重来を誓いあいました。(>_
 松橋さんは記者会見で、「・・・短期間の私の訴えに多くの市民から声援を受け手応えはありました。が、正直、もっと時間があれば・・・しかし、投票用紙に『松橋ちはる』と書いて頂いた12.796票を投じてくれたみなさんに感謝の気持ちで一杯です。選挙戦で訴えたひとつひとつの問題を今後も実践していきたい。・・・当選された3人の方々には市民の声を届けて欲しい」と挨拶しましたが、聞いていた私たちも素晴らしい政治家の誕生に拍手喝采でした。(*^^)v
帰宅して時計を見ると午前1時半過ぎでした。それから僅か4時間の睡眠をとり、今朝はいつもの場所で定時定点の市政報告をはじめました。
多くのドライバーの方々から反応がありました。(松橋さんは宣伝カーで市内一巡を)
過日のこと。ある団体の総会に来賓の一人として出席しました。その席上で、「苫小牧の街路樹などの手入れがズサン。本州からの観光客はきっと疑問に感じていると思う。もっと緑化対策に力を入れるべき・・・」との問題提起がありました。大事な視点だけに、今後のまちづくりに活かすべき課題だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿