こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

レッドカードを突きつけよう!

2010年06月30日 21時53分52秒 | インポート

 最近、月日の経つのを早く感じますが年齢と関係あるのでしょうか?あっという間に6月も終わりですネ。

 今朝はいつもの定時定点のところで肉声による早朝宣伝を行いました。正直(寝不足で)辛かったです。昨夜は次男と一緒に最後まで日本戦(FIFA決勝トーナメント)を見ましたが負けたとは言え、日本サッカーが確実に世界レベルに達したことに感動しました。特に、チームプレーは最高です。

個人的なことですが、私が高1で初めて公式試合に出たとき、PK(ペナルティーキック)を監督から任されました。ゴールキーパーとの1対1とは言え、練習では感じられない緊張感が襲いかかります。何故忘れることが出来ないのか?当然、ゴールキーパーにキャッチされてしまったから。あの悔しさは今でも覚えています。ゴールしたことは忘れても失敗したことは忘れることは出来ません。そうした体験が(その後の人生にも)大きな糧となりました。

ワールドカップは今後さらに面白くなりますが、日本チームが私たちに与えてくれた感動に感謝のエールを送ります。

今日は、母が背中に温存していた“イボ”の手術をして頂きました。7分間程度の簡単な切除。事前に言うと機嫌が悪くなると思い本人には黙っていましたが、看護師さんから聞くと案の定「相当、機嫌が悪かったです」との説明でした。背中に出来た34㎝台の“イボ”がリハビリなどのベット移動で擦れてしまい“悪さ”をするので、本人も痛がっていました。(言葉で表現出来ないだけに)早く見つけてあげられなかったことに反省しています。

顔を出すと最初は不機嫌でしたが、段々と笑顔を見せてくれました。本人に十分な説明をしないで勝手に判断してしまいましたが、それが良しという結果になりました。“悪さ”の要因は根本から治していかなければ良くなりません。サッカーは選手交代は3人まで出来ます。でも、首のすげ替えでは問題解決は出来ません。「政治とカネ」問題、母の大好きな“相撲界”での事件も国民への説明責任を果たさないで終わらそうとしています。国民を欺くのであれば厳しいレッドカードが出るでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿