こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

政治の揺れは許せません!

2012年08月25日 23時56分41秒 | インポート

 就眠前の時間帯でしたが、突然の“揺れ”に驚きました。震源地は十勝沖のようで浦河町などは“震度5弱”との速報です。苫小牧では、“震度3”という発表でしたが体感的にはもう少し強い揺れを感じ、不安を覚えました。(津波が発生しなくて一安心です)

 最近、小さな地震が繰り返されているのが気になりますネ。

 ところで、政治の揺れには参りますネ。「・・・どうなっているのですか?」と私に聞かれても答えられません。

 ある政権党の議員さんが、「○○議員はどっち派(増税賛成派、反対派)と聞かれ、返事するのに一番困っている」ようです。言われている方は困惑していると思います。

 外交でも内政でも政権失格ですネ。早く解散・総選挙で国民に信を問う決断が必要ですネ。世論調査では勝負はついていますが、密室談合増税で賛成した自民・公明が別の案件で色々と動いているようですが、まさに党利党略ですネ。都合が悪くなれば批判し、問責決議を散らつかせる。過去の政権時に何度も体験しているだけに、生き残り策は上手なんですネ。でも、政治は国民生活には向いていないのが実態ですネ。そのところをしっかり見極める目を持つことが大切だと思います。

 明日も、色々な方々と懇談会を企画していますので、生の声を聞いて来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿