音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Idiot Bastard Son

2008年08月13日 | ザッパ関連
 HMVのツェッペリン紙ジャケボックスページ、ユーザーレビューが大にぎわい。しかも罵りあいになってる。同じ発言者が何度も登場してやりあうんだもんな。笑った。

 さて、ザッパ関連ニュースを三つほど。

◆GAIL + ERICK WHITE(やれとほ通信)
 「Trance-Fusion」「The Dub Room Special」のジャケットを描いた画家Eric Whiteの画集の紹介。ゲイル女史が序文を書いているそう。
 ここでもいくつか作品を見ることができますね。

◆ザッパ・プレイズ・ザッパ秋のツアー(ZPZオフィシャル)
 ドゥイージル君によるZPZ秋のツアーの告知。なんでも、チケットを買うと、自分が観にいった日のライヴ音源がMP3でダウンロードできるそうです。ちょっといいかも。
 また、演奏曲目のリクエストも受け付けていて、毎日、その時点で希望の多い上位5曲を必ずプレイするとのこと。演奏予定曲のリストはここに。

◆FINNISH ZAPPA TRIBUTE ON YOUTUBE(UNITED MUTATIONS)
 フィンランドのザッパトリビュートバンドの演奏をYouTubeでまとめて見られます。ライヴ自体は2004年3月に行われたもので、なぜ今年になってYouTubeにアップされたのかはわかりませんが、それなりに楽しめました。


 ではそのトリビュートバンドの演奏から「Peaches En Regalia」を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿