音楽中心日記blog
Andy@音楽観察者が綴る音楽日記
 



 ザッパ新音源「Philly '76」、16日に届きました。Barfko-Swillからの発送メールは12/16付けだったので、まるまる一カ月かかったことになります。いつもなら3週間程度で届くのに、長くなったのは年末年始をはさんだせいでしょうか。

 音の方は時間がなくてまだきちんと聴けてません。(ビアンカ嬢がリードヴォーカルをとる「Dirty Love」にはおおっとなりましたが。)ライナーノーツもまだ読んでません。そんな状況なので、ちゃんとした感想をいつ書けるのか心もとないです。

 「大ザッパ論」著者の大山甲日さんが、ご自分のブログでこの音源についての解説をスタートされています。情報を得たい方は、そちらを参考にされるとよいかと。
 また、「やれとほ通信」さんも既に12月中旬に記事を掲載されています。(米国在住の方なので日本より早く入手できた模様。)ディスクの全体像がよくわかる内容です。

  
 おまけ。ザッパとは関係ないですが、「子供騙しの猿仕事日記」さんとこで知ったこの「Voice Band」というiPhoneアプリ↓すごいですね。自分の声を入れていくだけでギター・ベース・ドラムスなどのパートを作成できて、音楽が作れてしまうという……。これを使って「口だけミュージシャン」が出てくるとおもしろいな。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 愛のむきだし 「音楽観察者... »
 
コメント
 
 
 
うちにも来ました (nk24mdwst)
2010-01-20 09:54:57
うちには、18日に届きました。
しばらく、棚に、飾っておきました。
以上、報告、終わり。
 
 
 
Unknown (あらじん)
2010-01-20 14:25:34
ウチにもやっと届きました。注文したのは忘れてなかったのですが、
思ってもいないタイミングで届いたので、少々驚きました。
まだ聴かれてませんが、大山さんのレポ読んで楽しみになりました。

VoiceBandはぼくも入れましたよ。
でもバスドラとスネアのパートが上手くいかなくて。。。w
 
 
 
到着日。 (Andy@音楽観察者)
2010-01-20 19:49:57
>nk24mdwstさん
 大山甲日さんも18日と書いておられましたね。
 日本からはどれくらいの人が直接注文したんでしょうね。興味あります。

>あらじんさん
 自分の場合、正直半分忘れてました。最近はクラシックばかり聴いてましたし。
 VoiceBandさっそく使っておられますか。僕はiPhone持ってないんで、うらやましいです…。
 
 
 
Unknown (浜田健次郎)
2010-01-23 01:34:18
はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日2000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link3.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。
 
 
 
相互リンク。 (Andy@音楽観察者)
2010-01-23 05:02:08
>浜田さん

 はじめまして。「興味深いサイト」とのご感想ありがとうございます。
 相互リンクの件ですが、いろいろと事情がありまして、当ブログでは現在そういったリンクはおこなっておりません。たいへん申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。