音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Cry Baby Cry

2008年01月10日 | ザッパ関連
◆ビートルズ初のCMソングは、おしめ(BARKS)
 商品がおしめってことで、曲は「Cry Baby Cry」だと思うんですけどどうでしょ。え、記念すべき第1号にそんな地味曲使うはずないって?

◆2007年UKで最も売れたミュージシャンの自伝トップ5(BARKS)
 ブラーのアレックス・ジェームスが、90年代にコカインとシャンペンに100万ポンド(約2億2,000万円)を費やした、って話はすごいなー。

◆ついにPerfumeが「ミュージックステーション」初出演(ナタリー)
 録画録画。保存保存。

◆Mike Oldfield 待望の新作!(HMV Japan)
 今度はクラシック部門からのリリースですか。そういや前のアルバム結局聴かずじまいだ…。

◆ソウル/ファンク再発天国♪(HMV Japan)
 マーヴィン・ゲイ「離婚伝説(Here My Dear)」の拡大版が出るそう。ディスク2はリミックス集らしい。最近そういうのちょこちょこ見るなあ。あんまりおもしろいとは思えないんだけど。

◆BBCが選ぶ2008年ブレイク予想アーティスト、トップ10(doops!)
 映像付きで見ることができるので便利。ありがたや。

◆マイク・ケネリーがやって来る!!2/2(土)当店8F特設会場にてインストア・ライヴ開催!!(diskunion新宿本館ロックフロアストアブログ)
 ザッパバンドに参加していたこともある才人ギタリスト。ソロ公演についてはうちのBBSに以前書き込みがありました


 ザッパバンド時代のマイク・ケネリー映像をYouTubeで発見。御大をさしおいてソロ弾いてます。
 ▼Frank Zappa - Penguin In Bondage (M.K.solo) 1988 Wien
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mike Keneally (タイコウチ)
2008-01-10 23:11:03
15年ほど前に初めて来日したMike Keneally氏を観に行ったのも、新宿ユニオンでした。思えばあこがれのミュージシャンにサインをもらったのも、このときが初めてだったのですが、とても気さくでいい人でした。アコースティック・ギターの弾き語りで、Zappaの「Idiot Bastard Son」なんかを演奏してくれました。

ZPZは断念したのですが、こちらはぜひ行きたいところです。が、ちょっと難しい状況です(泣)。
返信する
マイク・ケネリー。 (Andy@音楽観察者)
2008-01-11 06:09:18
YouTubeで彼の映像を検索すると、あちこちで客演していて、タイコウチさんのいわれるような気さくな人柄が伝わってくるような気がします。

ユニオンでのインストアはバックメンバーがすごいのでちょっと見たくはあります。
僕の場合も、それだけのために上京するのは難しいですけど…。
返信する

コメントを投稿