音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

リリーのおもかげ

2009年08月12日 | 歌詞・訳詞
 とある経緯で知ったこれ↓

▼やる夫で学ぶ「The Who“Pictures Of Lily”の歌詞」


 「これが大体合ってるから困る」というコメントに笑った。うん、まったくそうだ。
 (ちなみに、この曲は以前僕も訳した。ここ

 で、この作者の作品リストを見てみたら、ザ・フーネタが多数あった。
 「I'm A Boy」を「世界初の女装ショタソング」、「The Kids Are Alright」を「元祖負け犬ソング」、「Mary Anne With The Shaky Hand」を「元祖手コキソング」、「My Wife」を「元祖鬼嫁ソング」と言いきっているのにまた笑う。でもぜんぜん間違ってないよ。

 その中で一番の大作がこれ。

▼AAで表現する The Who「TOMMY」の物語


 なんと「トミー」全曲をアスキーアートで表現している(らしい。時間がなくてまだ全部見てない)
 すごいというか、よーやるわ、というか。感動した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AAで表現する「TOMMY」 (K.A.Lucky)
2009-08-19 22:16:43
久しぶりです。
50分位まで見ました。マジで感動しました。
たしかに「大体合って」ましたので。
こういう「才能の無駄遣い」は見習いたいものです(違
TOMMYのCD、探さないと。
トミー。 (Andy@音楽観察者)
2009-08-20 04:33:55
K.A.Luckyさん、ごぶさたしております。
50分くらいまで見られたと。おお。確かにすごいですよね、これ。

>こういう「才能の無駄遣い」は見習いたいものです(違

いやまったく同感であります。このパワーはいったいどこから出てくるんでしょう。

コメントを投稿