今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ゆずとチキン その2

2009年11月26日 | グルメ
再び実験的に作ってみました。
チキン・ハンバーグです。
ハンバーグの種は簡単に作ります。
鶏肉ミンチに少し野菜を加え、軽く塩・こしょうで味付け。
片栗粉を入れて粘りやすくします。
この辺、色々流儀があろうと思いますが、とりあえず今回はこれで。
で、
ゆずの絞り汁をたっぷり加えます。 ここがポイント
しばらく寝かせてから、ジュッ~と焼きます。
さて、お味
なんと さわやかで、かつ、刺激的な味です。
ハンバーグとかチキンとかってイメージとは
まったく違う味になりました。
ゆず 恐るべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミウちゃん足元に | トップ | 1ドル86円!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事