今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

肥満予防の次は認知症予防

2010年04月17日 | 健康
 うわっ  屋根に雪が・・・
今朝、窓を開けてびっくりしました。
昨夜雪が降ったんですね。
 四月も半ばだと言うのに・・・

さて、ウォーキングリーダー養成講座なるものに参加しました。
地域でたくさん開催されているウォーキングの会の
リーダーになってもらうための講座です。
結構長丁場で、実地も含めて10週に渡っての講座です。
たかがウォーキングと侮るなかれ。
 第一回目の昨日は、歩く話はほとんど無く
認知症の話に終始しました。
そう、目的は、高齢者の方に一緒に歩く会に参加してもらって
認知症にならないように予防しようと言う事なんです。
その為のリーダー養成です。
年をとっても元気に生きるって本当に大変ですよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミウちゃんのためなら~ | トップ | カレーにワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事