今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ちょっと加えてみれば

2010年06月04日 | グルメ
例えばインスタントラーメンを作った時、
野菜なんかを入れていると味が薄くなっちゃった
なんて事ありませんか。
元々デザインされた味の範囲を超えてしまうと
なかなかおいしい味に戻りませんよね。
普通でも塩分多目のラーメンですから
これ以上塩なんか入れたくないし・・・
 そんな時、結構役に立つのがごま油。
辛いとか甘いとか味濃くじゃなくて
味をアップしてくれる優れ物です。
 まあ何にでも合うと言う訳ではないでしょうが、
後から調整役としてはかなり活躍の場がありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ・コロッケ | トップ | あのラー油食べた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事