Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

Paris?(その1)

2012-02-20 07:08:00 | 旅行
地図を見て、なんとなく気になっていたParisだったら行ってみよ~う。
お家から1時間半くらい、田舎道をドライブしてParisへ遠征位置は、テキサス州の右上あたり。
 

古~いお家を見るのが大好きな私リクエストはSam Bell Maxey House(1868年)。
 

まずは、このお家の歴史や家族の概要を短いビデオで見てから、ガイドさん(ボランティア)の説明を受けつつ、お家の中を回りました。
見学者は私と彼の2人だけゆっくり説明を聞くことができてラッキー。


自然な光が差し込む玄関
  

ガイドさんが手に持っているのは・・・牡蠣専用のお皿
      

細工がどことなく東洋的な、ライブラリーの椅子
  

ピンクのソファが可愛らしいサロン
   

暖炉前にある謎の物体・・・暖炉近くでお喋りしていると、メイクがデロンデロンになっちゃうのを防ぐためのグッズ(化粧崩れ防止)。


オーク(樫の木)の家具で統一されたお部屋。
昔は、ベッドの下にロープをピンピンに張って、その上にマットレスをのせていたそうです(Sleep tightの由来)
   

鮮やかなブルーが印象的なお部屋
  

トランクも頑丈そうだ
 

このトランクは上部が丸く出っ張っています。
ということは、1番上に積むから1番最初に受け取れる(=待ち時間が少ない)というアイディアグッズ
 

次に向かったのは、Parisといえばエッフェル塔ロゴのデザインにもなっています。


あの一体コレはおフランス人が来ないことを祈ります
先っぽには赤いカウボーイハット“Second Largest Eiffel Tower in the second Largest Paris”ものは言い様
  

私には大きなジャングルジムにしか見えなかったので、登りたくなる人の気持ちも分かります
ちなみに高さは65 feet(約20m)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valentine's Day 2012 | トップ | Paris?(その2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事